11/21
休みに入ると
常に眠い、みたいな
そんな感じなんだけど

今日もゆっくり起きて
風邪をひいた時みたいに
起きた時は嫌な汗びっしょり
な感じだった、
体調の悪いところから帰還したわけでもないんだけど
なんだろ・・・

とにかく今日は昼から試験場、

今回は教習をしていない、
2Dシュミレーターだけを
黙々とこなしていた、

なのでどうなるかあまり期待はしていないけど

で、昨日替えたタイヤを気にしながら
昼に出発、
ガソリンが入っていなかったので
ちょっと寄り道して
ATMにも寄って
お金を下ろして
試験場へ

もう既に5回目か

とりあえず二階に上がった時点で
気持ちが萎えるんだよ、
今回に限ってじゃないけど
最近気持ちが折れまくってる、

俺がこんな免許取ったってどうにもならねーんだよ、
ってか
早くここから帰りたいんだよ、
って思う気持ちが
心のどっかにあると思うんだ、
だから場内でさっさと終わって帰る時にも
なぜか少しホッとしていたりするんだ、

自分が長く乗りたいって意識がないのに
そうなるわけはないよな・・・

ここにも居場所がない、
というか
俺には試験を受けることすら
ままならないのか・・・

試験の内容以外の部分で
戦わないといけないのが
俺は辛い

今日は方向変換から
前回何を思ったかミラーを見てバックするという
暴挙で後ろのポールに激突したわけだけど
今日は1号車なので
そんな失敗はない、
右バックでの方向変換は前回もそうだったけど
位置決めはほぼ確実に決まるから
これに関してはまず失敗はないだろう、
しかし、後方感覚は前回の失敗のせいで
躊躇って踏み込めなくなってしまった、

今日は多少前で一度止めて
試験官走らせたけどNGでもう一度
しかしこれでも下がりきれなかった、

チキンってやつだな・・・

60~70cmは空いていたってことで
ここでお終い

一応鋭角にも行かせてくれて
入ったはいいものの
やっぱり二度目の切り返しで右前タイヤ接輪
普通に来てても減点だったね、
一応3度目で抜けれたけど
戻って聞いたら
もっと後ろ下がれただろ、とのこと

やっぱり後ろは窓開けてバックした方がいいね、
東京だけOKのローカルルールだけどね、
神奈川ではNGらしいから

ものの1時間も経たずに帰ったな
まだ二階では試験前の説明してた、

そうだよね、大型二種の試験は説明は他のと別でやるから
試験がやたら早く始まる、
だから最近大特とかの試験見ないんだよな、

試験に落ちたことの凹みはほとんどない、
悪い傾向、
でもそれよりも俺自身が終わってる感じが
一番悪い傾向、

どんどん悪い方向へ向かっているね、

それと反比例するように
バスに対する操作感はどんどん研ぎ澄まされていってる、
というかさすがに5回受けたから
なんとなく慣れた、
いいかげん場内は出れそうなんだけど

俺自身が終わっているため
本人がどこかで外の試験まで行かないで
帰りたい模様、

こんなんじゃぁなぁ・・・

予約は来週にしたいんだけど
午後がなぜかそこだけ埋まっている、
仕方ないので午前に予約を入れた、

帰っても特にすることはなかった、
一応ここのところ忙しかった
やりたいことはほぼ終わっていた、

で、そのうち行けたらと思っていた買い物に
行ってみた、
服屋のチラシが入っていたので
行ったんだけど既にセール品はなくなっていて
Tシャツ一枚だけ買って帰ってきた、

暫くダラダラしていたけど
気がつくと眠くなり寝ていた、

夜に連れとメッセをしたが
やっぱり相変わらずだ、

俺の実は凄く重要な部分を握っているはずの
この人なんだが
そういう意識は全くない、
本当に困ったもんだ、

俺はきっとこれから先も
ずっと同じ言葉をここに書き続けるのかもしれない、

人は心で動いている
決してお金で動いているんじゃない、

少なくとも俺はそう思う、

上でも書いているが
免許を取りに行ってるのに
長く乗りたくない、という気持ちを
心のどっかに持っている今の俺が
正直受かるわけはない、

だって受かりたいという
気持ちになっていないんだから・・・

人の心を動かすのはこれもまた
人の心、もしくは言葉

俺を壊す、狂わす言動、態度、
それは俺の気持ちを萎えさせ
俺の方向性を変える、
その結果が今俺に現れている、
ただそれだけのことなんだろう

正直、今の俺では
成功へ向かっていない、

大型一種、けん引とは
大きく違う今の俺のモチベーションでは
たぶん、もっと時間がかかるだろう

あいつは一時期こんな事を言っていた、
みんな時間がないところを割いて
受験してるんだ、
そういうのが当たり前なんだ、
それをメインに生活なんて甘い、って

それは逆だ、

全てにおいてこの事に集中したいと思うから
他の事は全て捨てているに過ぎない、

スロットでやっていくと決めたから
仕事は全て辞めた、
後戻りする気もなかった、
片手間で出来るくらい俺が起用だったら
それも良かったんだろうがね、

今も同じだ、
試験以外の日常が俺の思考をマイナスへと
支配してきている、
こんな状態で正常な活動など
出来るわけがない、

いくら金が入ろうが
この状態で未来を見るのはほぼ不可能


前を見れない時点で全て終わりなんだ

ダークサイドが長くなればなるほど
自分を取り戻すまでの時間は長くなる、

難しい局面になってしまったな

かと言ってどうにもできないんだけど

俺が今
本当に行かないといけないのは
会社でも試験場でもなく
病院なのかもね