11/15
非常に長い一日だった、
ようやく落ち着いて
ここでこれを書いているのが
既に3時か・・

昨夜から忙しかった、
そもそも
ブレーキをいじってしまったことから
こうなってしまったんだけど

キャリパーピストンのオイルシールの交換作業が
昨日の時点で終わらなかったので
会社にキャリパーだけ持って行って
仕事が一段落したら
続きをやりだした、
この作業自体は既に家で一個組み上がっていたので
残りの3つをやるという
反復だったので1時間ちょっとで終わった、
朝まで
その後暇だったのかと言えば
ネットニュースをちょっと見て
頭の中で来シーズンの西武の事を
少し考え出したら止まらなくなって
朝帰るまでずっとその事を一人で考えていた、
この内容で日記一日丸々使っても書けない位の
内容が湧いてきてしまった、
今さっき家に届いていた会員用の会報で
来シーズンの詳しい会員内容を見るまでは
この先球団は球場ガラガラを目指しているのか?と
本気で疑いたくなる感じだった、

まぁ細かいことはきっとそのうち機会を見て
どこかで書き連ねるだろうが
とりあえず
来年は種田が何度も見れるらしい

さて、そんで家に帰ったら
もう既に頭はバイク修理モード
キャリパー早速付けて
ブレーキエア抜き、
んが
足りない・・・
ワンマンブリーダーが調子悪いのかな
いくらやってもエアが残っている感じがする、

結局少ない量のフルードしか用意してないから
空になってしまって
買いにいかないとならなくなってしまった、
しかしまだ開店前
ほんの少し時間が出来たから寝ることに

1時間ちょっと寝て
開店した店に行ってフルードを買って
再度やり直し
この間ホイールにクリアも噴いて
もうすぐこっちも完成か、

で、ブレーキの方は一応完成、
全てのピストンがウニウニと気持ち悪い動きを
するようになった、

時間を見るともうほとんど余裕なし
シャワーだけ浴びて
飯食ってすぐ出発
試走も兼ねて・・兼ねてる割には全開で結構遠出だけど

いつもの教習所へ
途中ドンキーによってオイルを入れて
ブレーキも初めはフルードが垂れていたり
したのがあったので
効きが悪かったが乾いてきたら
状態はかなり改善された、
引きずっていた期間が長かったので
俺の感触に残る今までの残像が
なかなか消えなくてそれに困った、

で、教習はまた教習モードで
今日の今までのことは全部忘れて

今日は追加代を払って長い試験場サイズのバスで
教習、
ほんの1m弱長いだけなのに
全然感覚が違った、
やっぱり試験場で乗っているバスの感覚に
近かった、
これで初めからやっていればよかったかな、

一時間の教習ではこれに慣れるまでには
いかなかった、

残念ながらパックの教習は今日で使い切ってしまった、
自腹ではもう来ないだろうなって
思っていたんだけど
今日に関しては課題にしても
バスの感覚にしても
今までよりも時間分ためになった気がしたので
もう少し乗ってもいいかなって思えた、

振り返って見ると
ほぼ一年近くここに通った事になるけど
まぁ間は結構空いているけど
とにかくずっと最初から
今まで同じ事を言われている、
これが俺の課題というか癖なんだろうけど

ハンドル切るのが早すぎ、
回すのも早い、
クラッチの繋ぎ方が雑、
大型車用の確認が出来ていない、

これらのことはどの車種に乗っても
共通で言われてきた、

まぁこれを踏まえて
というか常に自分の中で意識して乗れば
ある程度はコントロールできることなんだけどね、

やっぱりそれには自分の中に余裕がないと
厳しいのかも、

順応性がイマイチな俺には
あのバスで1時間でスムーズには
きときびしかった


この後は連れと合流してカラオケ、飯ときて
帰ってきたんだけど
一度会社に顔を出して
今後のスケジュールとこの前の休みのことを
謝ろうと思ったんだけど
ここにきてパソコンの前に座ったら
睡魔に勝てず寝てしまった、
さすがに起きたら2時半じゃ
もう行く気にはなれなかった、

それにしても長い一日だった、
何気に試験の日が一番何にもない日なのかも・・・