11/2
昨日の話だけど
日本シリーズは中日が優勝した、

山井が完全試合をしそうになってたんだけど
9回に岩瀬に代えて抑えての優勝、
この交代に賛否両論、
俺の感想?
代えるなら代えるで良かったと思うよ、
それに後から出た話じゃ
山井本人が交代でって言ったみたいだし

前に西武が日本一になった時にも書いたし
去年ハムが日本一になったときも
阪神が何年ぶりかで優勝した時もそうだったけど

長い期間が開いて悲願となっている事を
成し遂げることは
それ以外の全てのことは置いておいても
まず最優先事項として
成し遂げる事、
これが大事なんだ、

俺はこれを地で行く人生を送っているから
そう感じるんだけどね、

普段ありふれた生活が出来ている人は
それが出来ないことがわからない、
でもそれが当たり前に出来ない人は
まずそのありふれた事ができることが
大事なんだ、

53年ぶりに出来なかった事が出来たんだから
それ以上のことを言うべきではないってことかな

文句言っている人って
大抵プロ野球ファンとかいう立場の人でしょ、
中日のファンの人はあんまり文句言ってる様に
感じないけどね、


さて、シリーズが終わって
早速今日は戦力外だのFAだのって始まったけど
まぁ野球の話はこの辺で

昨日はその後仕事に行って

ちょっとした
ほころびが見えた、

夏からそして秋
11月
月が変わって人の心も変わる、
俺にも同じきっかけはやってきていた、
電話、

いつもこの時期にかかってくる電話

でも、今年の俺の答えは
NO

色々な意味でYESの答えは
無くなっていた、
お金の面でだけ言えば
YESの選択肢はあったのかもしれないけど
それと同じくして月頭からの
更なるガソリンの値上げで
到底自腹のガス代で去年と同じ事をしたら
恐らく収入は万単位で減るであろうと
予想が出来る、

そろそろ色々な意味で限界
ということなんだろう

今が安定しているわけじゃない、
ただやっぱり試験が今の俺の最優先課題なので
一ヶ月確実に空いてしまうのは
今の俺には得策ではない、
まぁ今月でけりをつければ
問題はないんだろうが
どうも今月でけりがつくとも思えない、

ということで
俺はまた傍観者となったわけだけど
一枚岩ではないんだということを
知った夜でもあった、

まぁでも結局のところ
問題はお金なのか・・・

平和だ、と思うけどね
俺はね
俺自身はお金じゃないから
やっぱり

お金でひっくり返るくらいなら
どっちにでも転んでいいんじゃないのかな
って感じたけどね、

てなことを結構考え込んで
途中からゲームして
朝になった、

帰ってきても
やることは特にない、
ホイールカラーはまだ発送かかってないし
今の俺に出来る作業はない、
待ちの段階なら体力温存
というか
睡眠確保ということで
気温も低いからじっくり寝た、