10/28
昨夜は早い時間から一人だった、
特に書くことのない夜、
もちろんそれが一番、
すんなり時間が過ぎてくれるのが
一番だからね、

携帯の料金プランがどうも俺には合っていないのかも
しれない、
毎月電話の無料分は繰り越すのに
パケット代は気にしながら使っている、
使用頻度は明らかにパケットなんだよなぁ

で、携帯で見たメッセージに
ネットに繋がっていないPCで返事を書いて
朝に帰ってきて送った、
その後はゲームをして朝まで過ごしていたが
朝、問題発生、
鍵を開けてまわっていたんだけど
いつもキーホルダーから外れる鍵が
手元からすり抜けて
なんと排水溝に運悪く落ちた、
軽くパイプの手前に引っかかって止まっていたんだけど
手が入らないから
車から長いペンチを出してきて
掴んだんだけど
外に出した瞬間ポロッとこぼれて排水溝の
更に奥へ
いいかげんどうにもならなくなったんだけど
元の蓋を外してそっちから手を入れたり
工具入れたりして
何とか取った、
たまたま車で行っていたので
工具積んでたからすぐ対処できたけど
あんなに偶然に落としたところが
排水溝って・・・

なんてことはあったものの
家に帰って寝た、
雨は上がっていい天気、
昼には部屋が暑くて起きた、

天気がいいならと
ホイールの塗装作業再開
天気は良かったんだけど
今度は風が強い、
なかなか塗料が乗らない、
流れまくってちっとも色が付かなかった、

それでもとりあえず片面終わり
両方とも白くはなった、
サーフェーサーの色にはなった、
ムラがあるからもう一度塗りをやって
上塗りを始めたいけど
上塗り用のスプレーをまだ買ってない、

赤のホイールカラー見つかるかなぁ
これがちょっと心配だったりする、

探しに行こうかと思ったが
睡眠の方が大事と判断したみたいで
寝た、

教習所の予約も入れて
一応来週の準備は出来た、

夜は日本シリーズをテレビ東京でやってる、
本当に世の中変わったな、
ワールドシリーズはレッドソックスが3連勝ですか
ロッキーズの方が今度はスイープの危機、

そういえばモーターショー始まったんだな、
2年前は行ったけど
今年は行かないだろうな、
最近はエコカーの出展が見る方からすると
興味があるところかな
ここ二年でガソリン代の高騰は異様だから
そういう意味でも早く代替エネルギーへの
移行は急いだ方がいいんだろうね、
本気で日本は車売れてないだろうしね、
乗り控えは相当だと思うよ、

それなんだけど
GT-Rとか全く方向性の逆の
スポーツカーも多数出ているんだよね、
しかもエコカーは参考出品なんだけど
スポーツカーは全部市販ベースなんだよね、
やっぱりちょっと矛盾している気が
しなくもないけどね、