10/21
週末

昨日でいよいよ日本シリーズの対戦カードが
決まった、

まさか去年と同じカードになるとは
去年のあの時は想像もしなかった、

ただ、去年とは違った形になるんじゃないかなって
感じはするけど
今年は中日もプレイオフを戦って勝ってきた、
しかも2位通過だった、
が気がついてみれば
プレイオフ全勝なんだね、
巨人は完全にスイープ

リーグ優勝はリーグ優勝とした代わりにか
知らないけど今年は1位と2位の間で
アドバンテージがないから
また2位が勝ち上がる可能性は高いと思う、

プレイオフが終わった頃に仕事へ向かい
土曜の夜の仕事
昨夜は早い時間に静かになって
何にも起こらないから
時間が長く感じたかな

いつも通りにゲームをしたり
調べ物をしたりして過ごして

コーヒー飲んだからそれほど眠くもならず
穏やかに朝になった、

ただ、どうも俺自身が悩みモードに入ってるから
ちょっとした人との会話でも
必要以上にダメージを受けてるっぽい、

まぁこんなに長い時間人と付き合いを続けたのは
久しぶりだから
結構疲れているのかもしれない、

俺がそれを意識するのは
休みの日とそうでない日の睡眠の差
なんだよな、

その日が休みと思った時の睡眠は
かなり深くて長い時間になる、
でも仕事がある日の睡眠は
浅くて短い、

周りの人に完全に心を許せていないからって
部分が大きいんだろうけど
こういうのはじゃ今日から変えようと
思って変えれるものではないから
どうにもならないし、
普通の人は全てこの感覚を持って
生きているんだろうしね、

まぁだから心療内科なり精神科っていう
医者に通う人が沢山出てくるんだろうし
それは顕著に現れる人もいれば
全然感じない人もいる、
人それぞれなんだろうけど

やっぱり自分を知るってことが
大事なんじゃないかなって
俺は思う、

俺は今の状態はやっぱり俺には
何かしらの負荷があるってわかる、
だから必要以上にケアしようと思ってる、
これは金でどうにかなる問題じゃないからね、

それに薬に頼ろうとも思ってない、
俺に影響を与えるのは
薬じゃなくて
人だから

俺を苦しめるのも俺を癒すのもやっぱり
人だから


ってことで
日曜はやっぱり寝ていた、
昼頃から
部屋に転がってる昨日投げたホイールの作業を
外に持って行ってやった、
内容はミクシィにアップしてみたから
もう一度書くのはやめる、
ベアリングとディスクプレートをはずした、
でもベアリングはそれほどいかれていなかったかな、

マイナスドライバーが一本壊れたのと
叩き用のスチールハンマーが欲しくなった、