9/30
う~~~~
なんだか頭に血が上っている、

朝からかなり涼しかった、
寒いっていうぐらい、

急に秋深まってしまったよう、
雨降ってるからなのか

俺は一応予定している明日の
試験のために
朝から問題集を1つ1つと
やっていってるんだけど
採点してみると
一応全部90点は超えてはいるんだ、

ただ、いっつも90点台前半で
な~んかたまたま間違えなかった
みたいな結果になってるんだよな、

そしてやればやるほどムカムカして
頭にくるのが
いい加減な文の言い回しとか
適当な解釈、
特に気になったのが
警察官の手信号に関する問題、
警察官に平行に垂直に手を上げた~
とか
そんなもん文章で説明されても
何をしてるのかさっぱりわからん、

結局答えの解説を見て問題をやると
間違いなく答えは出せるので
理解はしているが
問題の文章が理解できないっていうことが
多々、

そして今一番頭にきた問題、
追い抜き、の問題、

横断歩道の30m手前は
自動車、原付の追い抜きも追い越しも禁止、
って問題を○、と
前の問題では正解にしているのに
次の問題、図の問題で
交差点の前に横断歩道が書かれていて
信号が青になっていて
左の車線に車がいて
自分の車が右車線を通って
左の車の前に出る図、
これがやってもいいか?悪いか?
って問題

要するにこれが横断歩道の30m前からの
追い抜きじゃん、

さっきこれを禁止で○になってたから
この問題は当然×を選んだよ、
そしたら
設問の場所では追い越しは禁止されていますが
追い抜きは禁止されていません、
だと
もう~アホかと

俺には理解できません、

こういうなんかおかしな問題が
多数あるので
俺が理解したとおりにやっても
正解になるとは限らない、

結局これも実際かなり運が大きく左右するのかも
しれない、

まぁほどほどに煮詰まっているから
このまま行く事にする、


今日はF1を富士でやっていた、
俺も10年以上前にF3000とか見に行ったけど
富士は雨が降ると
コースコンディションは最悪になる、
コースに川ができるのと
富士山が近いから雨の降り方が
尋常じゃない、
更に霧がよく出るし、

まぁテレビを観たら予想通りの感じになっていた、

内容はまぁあんな感じだろうなぁ

やっぱり鈴鹿でやったほうがいいんじゃねーか
って思ったりもしたがね、


動きのない日だった、
一日問題とウトウトと
ネットだけをしていたから

明日からもちょっと忙しいし、

とりあえず明日受かってくれるといいなぁと