9/22
長い一日
最後にOffice2003からOpenOfficeに
ノートのソフトを入れ替えて
とうとう一日終了、

前日の夕方からの日記になるのか

ドームへ行ったんだけど
いつもよりは遅めに行ったと思う、

3塁側をチョイスして
ゲートをくぐったら
呼び止められた、
メットを持ち込めないと言われてしまった、
そもそもメットホルダーがないのがいけないんだけど
おかげで持ち歩くはめになっているわけで
で、預かりって言われたのもここに来てから
初めてだったけど前に神宮では
一回あったな、
そこそこマジメに仕事するようになったのかなぁ

まぁ持って行くよりは預かってもらってたほうが
楽なんでいいんだけどね、

で、金もないのに鳥チリ丼とか食って
観戦してた、
正直ここは3塁側のほうがグルメ的には
充実していると思う、

ものの見事に前半は寝てた、
いい風が吹いてヒットもでないと
とっても気持ちよく寝れた、

投手戦は展開が早いのがいい、
仕事があるから
最後まで観れないと思っているから
確実に終わりまで観れるのは
うれしい、
昨日はヒーローインタビュー終わっても
まだ時間が余った、

もうさすがに3位にはなれない位置なんだけど
5連勝、
まぁ今日も勝ったから6連勝なんだけど
もう少し早い時期からこの流れになっていたらね、

てな感じで
仕事へ
な~んかお腹がまだ足りなさそうなので
ぎりぎりまでマックに入って
ポテトなんか食べてみたんだけど
すぐ出来てこなかったおかげで
4分しか時間がなくなっていた、
急いで全部食って会社へ
まぁバイクで1分くらいなんだけど、

仕事は金曜の夜ということで、
そういえば金曜の夜って初めて入ったのかもしれない、
お客さんは沢山来てたし
内輪の人間も遊びに行くって
行ったり来たりしてたから
なかなか落ち着きのない夜だった、

俺は試験前日だったから
最後の締めをやりたかったんだけど
なかなか始められなかった、
時計がてっぺんを回った後辺りから
一人になれて
朝方になるまでの間で
ノートの模試プログラムを全部やり直した、

今日は朝から暑かった
急いで家に帰って
2時間くらい寝たかな
目が覚めても全然眠かったが
諦めて支度して出発、

久しぶりに歩いて駅へ

電車なんていつ以来か
と思ったが比較的最近に乗ったか・・・
7月くらいに乗ったかも

有楽町へ行ったのは久しぶりのはず
さすがに寝て乗り過ごすのはまずいので
ガムを噛んで乗っていた、

相変わらず早く着いたので
日比谷公園でも行って休むかとも思ったが
ビックカメラの中をうろうろして
どっかのビルのマックに入って
連日のマックで飯にした、
昨日は4分しかなかったのに
今日は40分暇つぶし

相変わらず時間に関しては
ちぐはぐ

で、なんとか時間を潰して
会場へ

こんなの受けるのは俺だけだろう
なんて思っていたら大間違いだった、
既に待っている人が居た、
更にどんどん人が来た、

結局10人くらいいたのかな、
俺と同じ時間で受けた人、
一日に3回だかもっとか
試験してるはずだから
かなりの人数が受けていると思われる、

そんなに受ける人がいるなんて
正直本当に予想外だ、

こんなあんまり役に立ちそうもない、
メーカーの自社販促用とも思える検定なのに・・・
と言ってしまうのはいいすぎか

まぁとにかくこれ系を受けるのは
初めてだったので
意外な事が多かった、

それにしても地元で
ベタ~っとした生活をしていると
都会のカラッとした雰囲気に
完全に気後れしてしまった、

暫く来なかったら
異様に田舎もんになった気分だった、
まぁ昔から
外見は相当規格外だったけどさ

俺は相変わらずリアルホームレスな
カッコしてるからなぁ

俺はこの街は似合わない

でも結構好きなんだけどね、ここ

今日は本当にクーラー無しではいられない
感じだった、
都内の緑のなさが余計に気温が高く感じる
原因でもあるのかもしれないが

さて、実際の試験だけど
模試では終了30分前には
終わらせられるくらいにはなっていたんだけど
やっぱり実際にやってみると
タイプミスしたくないからとか
凡ミスを防ぎたい理由で確認何度もしたりして
かなり時間食った、

最後に計算の答えが判っているのに
式を作れないという事態になってしまい、
終了5分前くらいまでどうしたもんかと
悩んだんだけど
諦めて答えだけ書いて
ボタンを押した、

まぁ一瞬で成績と結果が出るんだけど

1000点満点中
この問題は690点が合格ラインで
俺は
857点で合格

散々悩んだ問題は正解だろうが不正解だったろうが
結局受かっていたね、これなら

感想としては
ホッとした、
落ちるなんてありえなかったから、
モニターにちっちゃく合格って書いてあるだけだったけど
一応時間をかけて勉強したものが
無駄じゃなかったと言えるようにしたものだから

で、帰りに駅前の北海道の物産館に
入ったけど凄い混んでて素通り、

電車は完全熟睡してあやうく乗り過ぎてしまうところ
だったけど気がついて

家では寝たけど今もまた
恐ろしい眠気が俺を襲う、


もう我慢できない、、、