9/24
今日もお休みで
一日だら~~って
過ごしたけど

連れに会いに行かなきゃ明日
試験場へ行こうかと思ったんだけど
よくよく考えてみたら
明日が給料日で
当日に朝から金下ろせるのかって話で
折角出かけてもATMでUターンじゃ
しょうがないから
明日はパスすることに、

まぁ勉強自体をしていないから
落ちたんじゃ話にならないわけで
そういう面から言っても
難しかったんだけど

ただ、これから先のスケジュールを考えると
問題は府中の技能試験の予約の混み具合次第
なんだよな、
けん引行ってた時点で3週間待ちくらいに
なってるらしかったから
今もその混み具合だと
明日仮に受かっても技能が初試験が
10月の中旬くらいになってしまうんだよな、
そう考えると年末までに頑張っても
3~4回くらいしか受けれないことになる、
まぁびびってるわけじゃないけど
予想として今度ばっかりはそう簡単には
行かないと思うんだな、
今までは1種だったから
おおめに見て採点してくれていたという部分も
あると思うし、
そもそも合格点が10点高いわけだし
そう考えればシビアと考えて間違いない、

公認教習所と違って
試験場は0か1しかない所だから
受かればその日に免許(二種はもらえないけど)
だし、
受からなければ次受かる保障なんてどこにもない、
つまり何にもやっていないのと
なんら変わらない、

要は自分の気持ちが折れなければ
受かるまでしつこく受けるだろうが
苦戦が初めから予想されるから
気持ちが折れるのが心配ではあるかもな、

期間を空けないで予約を入れれて
どんどん受ければやる気も湧くんだけど
その辺のモチベーションを保つのが
難しいのかもな、

まぁ俺はこういう部分での執念は
かなり持っているから
多分手に入れることはできるだろうが

ただ、やり出したら後には引けないから
仮にそうなりたくないなら
今の時点で止めるしかないんだよなぁ・・・

明日から今月最後の週の仕事だな、
半分以上ドームに行くことになってて
これも今年最後のスケジュールになるんだろうな、

最近またどっぷり凹んでいるからなぁ
久しぶりに都内に行ったり
資格を取ってみたところで
俺にはきっと使えないだろうなぁとか
こんなことしても
全くの無意味だとか
そういうつぶやきが
聞こえてくるしな、

かと言ってじゃ俺にとって
有意義なことってなんだよって
問いかけたところで
FXに手を出せとか
株を極めろとか
ネットビジネスだとか
俺には大して才能もないところを
攻めるくらいしか思いつかないし

人と絡んでいるのが癒しなんだって
思っても
そうして結局また傷つくんだなって
もう一人の俺には言われているみたいで
困ったもんだ、