9/19
仕事へ行くと
なんだか今日は雰囲気が沈んでいる、

いつもはついていけないくらい
テンションが高いのに
今日は異様に低かった、
どうも先日あったお金関係のトラブルが
また今日も起こってしまったようだ、

う~ん、確かに俺が今までやった中では
1,2を争うくらい
セキュリティー面では甘アマな
職場な感じだったから
突っ込みどころは満載かもしれない、

ただ、この雰囲気だと誰もかれも疑っている
みたいな感じになるので
やっぱりシステム的にしっかりした
管理を作った方がいいのかもね、

まぁ会社ではそういう発言はできないから
ただ仕事をこなしているしかできないけど

う~ん、こういうスタンスが
やっぱり俺はまだあの会社ではお客さん
なんだろうなぁ、

とにかくそういうゴタゴタがあると
みんな帰るのも遅くなり
一人になったのもまた遅かった、

勉強はもう既に佳境だからって
昨日も書いたが
一応もうわからないや、
みたいな場面になることはほとんどない、
ミスさえしなければまず正解を導ける感じまでは
きている、

で、朝までゲームをやりながら過ごすも
抗えない睡魔がやってきて
また好きではないコーヒーを買うことに、

この仕事をして変わったことは
缶コーヒーを買って飲むようになったことかな

まぁ昔ほど嫌いじゃなくなったんだけど
相変わらずブラックは飲みたくないけど

カフェインが効くから4時間は睡魔が消える、

ただ昨日は飯もカップめん一個だったので
朝方は眠さと空腹で
フラフラだったかな、

帰ってからは結構深く眠れた、
それでも昼過ぎで起きたけど、
ここのところ
深夜に雨が降ってバイクは濡れるし
日中は晴れて暑いなんて感じだったけど
今日は昼も涼しくてそのせいでよく寝れたのかもしれない、

夜になって古田の引退会見をやっていたけど
選手だけじゃなくて監督まで
辞めてしまうのか、
かなり短かったな、2年だもんなぁ、
生え抜きで待ちに待って監督に据えたのに
それが二年とは・・・
この古田の引退でそれが飛び火するのかしれないが
次は荒木監督になるとか言ってるし
まぁ伊東さんも辞めるって話で流れて行ってるから
伊東さんが呼んだ荒木さんも結局今年限りに
なるってことなんだろうから
ヤクルト復帰が妥当なのかもね、

まぁ伊東監督にしても古田監督にしても
形としてはチームの生え抜きで
キャッチャー
どちらも待ち望んで長期で安定すると思われていたけど
結果それほど長い期間でなく終わってしまうんだろうか・・

しかも今度は両方とも元ピッチャーを
監督に据えそうだな、

まぁ古田の言葉を濁してる部分に
フロントと上手く連携できなかったという
部分があるみたいなことを書いてあったけど
それは今年もゴタゴタが散々起こった西武とも
似ているわけで

一本に繋がっていかないと何事も上手くいかないって
ことかな、