9/13
長い一日だった、

ただほんの少しの楽しみのために
時間を削って過ごしていた、

今現在俺が知りえる気になる人や
大事な人とほんの少しでもいいから
触れ合いたい、
そう思って行動していた、

今思えばネットで繋がっている人は
時間を割かないでも連絡が取れる、
やっぱりこれって便利だな、

まぁとにかくでかけて直接仕事だと
深夜の飯に困るので
まず出かける前に買い物、
その後ドームへ

荷物が重い、相変わらずノートを持ち歩いているから
素晴らしいウエイト
思いっきり秋の開門時に到着

しばらく1塁側に入っていなかったからなのか
なぜか妙に懐かしい感じがした
そしていつも感じていた張り詰めていた空気が
今は全然感じられない、
風が少し冷たい、秋の風

なにかが違うんだけど
何が違うのか、上手く表現できない、
お客さんはたしかに減っていた、
ただ、試合が始まってから感じたのは
なんとなく暖かい、
お客さんが

よくよく見回してみると微妙にだけど
客層の女性比率が高い気がする、
いつもはもっとギラギラした男性が
熱い視線で周りにいた気がするんだが
それがあまり感じられない、
女性の数が増えたんじゃなくて
男性の客が減ったんだと思う、

5回終了時にチアとレオが出てきて
いつものショーを始めようとしていたが
いつまで経っても音楽が流れない、
するとベンチ前で監督が審判と抗議をしていた、

その間もレオだけは気にしないでバズーカ打ってたのには
笑った、
マイペースだ、

その前の攻撃で三振かファールかで揉めていたらしいけど
結局覆らないでショーはカットされて
終わってしまったんだけど
この判定に
ホークススタンドは沸いていたけど
1塁側は外野席でほんの少しだけブーイングしてる
くらいで
それ以外は静観だった、
まぁ、この辺がもう勝負ではない部分で
見ている人が多いと物凄く感じた事かな、

些細なことは流せよ、みたいな雰囲気が
スタンドにはあった、
まぁこの間も西口はマウンド付近で練習してたり
したから
選手的にも止まってないで
ゲームを続けようみたいな雰囲気があったり
かと言ってバッターはまだバット持って
ホームの辺りにいたりと
ちょっとちぐはぐだったな、

この後少し守りが乱れたり打たれたりしたけど
結果として勝ちペースに入ってくれて
見ていられないくらいの試合にはなることなく
終わりまで見て、と言いたいところだけど
仕事に間に合わせるために
終わり前にドームを出た、

結局試合中寝る事はほとんどできず
仕事へ

会社では昼のメンバーがほとんど残っていて
なんだかおかしな雰囲気だったので
なんかあったのかと思ったら

清算が合わないってことらしい、

まぁ疑いだしたらきりはないかもしれない、
ここの会社はセキュリティー面に関しては
俺が今まで働いた中では最低ランクの
低さなのは確かだから
まぁそんなことを感じるから
常にノートを持ち歩く気持ちになっているとも
言えるんだけど・・・
あんな重いもん、ホントならロッカーに入れて
帰りたい、

まぁそんなハプニングのおかげで
思わずご飯をご馳走になることになり
予定外にお腹を満たしてもらった、

仕事は相変わらず暇な感じで過ぎていってるんだけど
ノートを持ち込んでからは
勉強とゲームで過ごしているので
かなり眠くなるかと思われたが
朝方までもった、

帰ってここ何日か連絡の取れなかった連れとも
連絡が取れて
まぁ相変わらずそっけない雰囲気だったが・・

一眠りしてまた今日も昨日と同じ行動を
するので
明日も同じ内容のコピーになる可能性大、
まぁ同じ事をしても同じ内容にならないのが
日常ではあるんだけど
特に俺はね、