9/2
う~
眠いだるい、

今日も結局かなりの時間
寝ていたと思う、

別にそんなに眠いってわけでもないはず
なんだ
睡眠時間的には足りてる筈なのに

昨日高校生クイズの予選の映像を少し
流しているのを見た、
今年もドームでやったみたいだけど
見ていて寂しく感じたね、
何年か前まで
参加者は1万人以上はざらだった、
なのに今年は7千人
内野指定の下段だけで収まってしまうくらいしか
人が入ってなかった、
俺らが現役だった頃はたしか
自由席も満席になるくらいの人が来ていたと思うが
あと、
見ていて気がついたのは
同じ学校が勝ち上がるようになった、
それと優勝も連覇してたりする、
これってのは
出場者の減少もあるんだろうけど
全体的にお祭り要素がなくなって
オタク傾向になってきた
ともいえるのかもしれない、

簡単に言えば実力のあるチームとそうでないチームの
間に溝ができてしまって
記念に参加してみよう的な要素が減ってきて
しまったということなのか、

実際に高校生の数が減少しているんだろうけど
実態はどんな感じなんだろうな~
とふと思った、


今日も昼は古本屋めぐり
3軒は周ったか
どうにか手に入れたかったから
探してみたが
結局見つけられない、

帰りに普通の本屋に寄ったら
何種類もある、
それなのに古本屋にはない、
どうしてだ・・・

需要があるからすぐ売れるのか
それとも全く売れてないから
中古に出回らないのか

それにしても2000円は高い、
いくらCDが入ってるからと言っても
暇つぶし的な感覚で取ろうと思った
資格の参考書のために
出すにはやはり厳しい、

結局躊躇って買えなかった、

明日の夜やることないなぁ
なんて思ったら
やっぱり買いにいくかもしれないけど
その後は家でダラダラしてたな、