8/16
休みになっても結局
一日ほとんど寝ているから
休みなんて意味がない、

まぁそれが社会人なのかもね、
こんなのよくやるよ

昨日の夜は深夜に予想外の訪問者があり
最近ふとした時に思い出す
あの人に似ていたもんだから
思わず対応してしまった、

なにしてるんだろうなぁ、今頃

そんな全く関係ないことを思いながら
深夜なのにやるはずのない作業をして
暑くなってしまった、

でも前日の昼によく寝れていなかったのが
ここにきて出てしまい
ウトウトが今月の中で一番酷かった、
なんとか朝まで過ごしたが
お金の計算で朝また頭を痛める、
まぁ俺のせいじゃないから
しょうがないんだけど

で、帰ったらやっぱり気が抜けるのか
仕事がない日は寝てしまうと起きるのは夕方

休みの一日は睡眠に消える、

手にするお金を考えると
今もこれからも全然動けない、
結局俺は今なにをしているんだろうって
すごく辛い気持ちになるんだが

そこを考え出すと本気で何もかも
放りたくなるので
深く考えないようにはしてるんだけど
気を紛らわすようなものはなく
うだうだと嫌な気分になって時間を
過ごしている、

観測史上最高気温だとか
異常だとか
言われているがそんなのは当然なわけで
これからもどんどん記録は塗り替えられていくわけで
日々地球を壊しているんだから当然だ、
人間が進んでいる道は自分達を
苦しめていく事になっていても
本当に困るまではノーケアでいくのが
今までの道なわけで
明日から全員が車に乗らなくなったり
エアコンを全て使用するのを止めるなんて
まずありえないんだし
今までの歴史上
人間にとっては持て余す核ですら
平和利用といって使うのを止めてきていないんだから
結局退化の道へは絶対に進まないんだ、

今までの傾向からいって
例えば病気が起こったり公害が出たとしても
使用をやめるのではなく
そのなった病気を治す方法を考えたり
原因になっているものを問題がないものに変えたり
することで危機をのりきってきている、
つまり、今回の事でも
温度が上がって困ると言う事に対して
二酸化炭素などの温室効果ガスの排出を止める
と言う方向だけではなく
ガス自体を無害化することを考えたり
そもそもそれが発生しない車に変えたりとか
そういう方向で動くしかないんだろう、

緑を減らすのを止めたりはしないんだよね、
植えるより切る方が多いから
減ってるのは当たり前なんだ、
でも、人間は緑はなくなっても
酸素を作り出す緑の変わりになるものを
作ろうとするだろうね、
今までそうやって対処してきているから

結局後戻りはできないんだな、人間って