8/14
連日の仕事なんだけど
だいぶ暇でネタがなくなってきてる、

俺のあまり知らない世界で
世の中は猛暑になっているので
結構バテバテみたいだな、
俺は苦しい時間はクーラーの中で寝ているから
今年の夏はあんまり感じない、

昨日の夜は4時過ぎに配達された
スポーツ新聞を見たところから
ちょっと意識がはっきりした、
一面には珍しくLの事が

来年にも大宮で主催ゲーム開催、

いよいよそういう流れにするのか・・

ネット上では結構盛んに騒いでいたりするやつが
いたが
親会社の問題で大宮方面へは手を出してこなかったんだけど
ついにそれも捨てて
動くのね、
まぁおそらく最初はどの程度集客が見込めるか
データ収集も含めての開催だろうが
札幌はハムに取られ
長野はま~ま~だからな、
最終的にチーム名に埼玉を入れる気なら
かなりの数をそっちでやることになるのかもしれないな、

まぁそもそもいけないのは
埼玉っていうところの地形というか
鉄道網というか
そういう部分だと思うんだけどね、
俺個人の気持ちをいえば
さいたまを名前に入れるのはどうなんだろうって
思うけどね、
サッカーでもレッズとアルディージャは
さいたまじゃないんだよね、
浦和であったり大宮だったりするんだよね、
ベイスターズもそうだけど
横浜であって神奈川じゃないんだよね、

サッカーで言えば
FC東京ってあるんだけど
実際あれはどこが東京なんだろうって
俺からは見えるんだな、
一応ホームを味スタにしてるみたいだから
調布のまわりがホームらしいけど
はっきり言って家の方はさっぱり
情報が入ってこないんだけど
まぁだから東京って言われてもねって感じなんだよね、

そんなネタふりも本当なら今日は
千葉で野球を見ている予定だったからか、

散々今日という日にこだわっていたんだけど
テレビで観るにかなりお客さん入ってるな、
やっぱりお盆で人入ったな、
まぁ仕事が入った時点で行けなくなったわけだけど

たとえ今日行っていても
今の展開まででかなりストレス貯まっていただろうな、

ノーアウト、1アウトで3塁まで行ったら
ランナーはなんとか返せよ、
なりふり構わずができないから
このチーム最終的に落ちて行くんだと思うよ、
楽天が強くなってきているのも
そういう部分だと思うよ、
選手の力量なんて年々変わるもんだけど
思想とか戦略面は考え方とかで変わるんだから
心理的優位がない状態で
いつも追い込まれている

ノーアウト満塁で攻めているのに
なんで怯えて見えるのか物凄く不思議だよ、

まぁ見てる限り
函館で終戦は現実になりそうだなぁ
う~ん、


なんだか寝ている時間が
多くはないんだけど
こうして家で使える時間が
ちょっと少ないような気がするが
まぁ仕方ないか