8/12
寝て寝て寝て
起きては寝て

そして今に至る

昨日の夜になんとなく
口に出しては見たものの
それから色々調べているが
どうにもにっちもさっちも
いかない状態になっている、

数年前の俺なら
こんなに厳しい状態ではなかったんだろうが
今の俺は
ある意味縛られている状態だからな・・

それだけ社会人に近づいているとも
言えるんだろうけど

まぁスケジュール的には俺はなんとでも
できるんだけど
数年前に比べて俺の資金状態は
酷すぎるからな
それに加えて物価の上昇と
俺以外のスケジュールを
加味したりすると
これは本当に現実になるんだろうかと
正直今回ばかりは
音を上げたくなった、

なまじ、経験だったりデータがあったりするから
夢見てどうにかなるよなんて
計算が立たないのが
わかってしまうのが残念だけど
まぁ、現実的に見えてるからこそ
今までやると言ったことは全部現実にしてきたわけで
それは
難しいと感じるのも当然人一倍早いわけでね・・・

今回は人としての妥協がどこかにないと
たぶん実現させるのは
難しいのかもしれない、
ただし、その妥協をするのは俺じゃないって
ところが
多分実現するのに物凄い障害になると
俺には予想できるわけで

まぁ半分お手上げな話を考えながら
昼過ぎからデーゲームが始まって
昨日負けてるから
当然今日負けるとやばい訳で
この時期にたとえ函館だろうがデーゲームとは
よくやるなぁと
思いながら聞いていたが
順調に勝てると思ったが
追加点が取れていない時点で
危険な感じはしていた、

やはり8回に涌井もつかまり
取られてはいけない点を取られて
残念だけど
8回の裏に逆転されて9回更に再逆転できるなんて
展開は
正直年間見てても数試合あるかないかだと思うよ、

当然あっさり試合は終わり
連敗、
どうにも終戦が見えてきたな、

まぁ諦めないんだろうけど当然
でも、ここまでのペースで
上位チームに勝ち越しをしていない、
差が詰まらない展開だと
難しいだろうな

10連敗のあと10勝って一応ある程度は戻したけど
そこから勝ちが上回るペースを保てていないから
この辺が限界なのかもしれないな、

とにかく今日の負け、この函館2連敗は
大きかったと思うよ、

まぁこの俺の発言が的を得ていなかったような
展開を望むけどさ

ふぅ、またこれから仕事か
後2週だと思ってたらまだ3週あるのね、
やっぱり仕事しだすと日にちが過ぎるのが遅い