8/3
今日は休み
しかしここには前日の仕事のことから
書くようになるのか、
ややこしいな

仕事二回目はそんなに大変ではなく
ある程度前日までで
やることと睡眠サイクルができあがっていたので
特に困ることもなく
朝終わって帰ってこれた、
問題は
帰ってからなのかも
一応初めての休みになるわけで
あまり眠くなかった、
しかし8月だから普通に暑いし
今日は夜野球に行くつもりでいたから
とりあえず昼は寝ようかなって
思っていた、

午前中はパソコンをしていて
昼くらいから少し寝ようと思って
ベットに入った、
アラームをかけて寝たんだけど
起きたら既にアラームの時間を過ぎていた、
一時間寝過ごした、
俺からすればちょっとあり得ない出来事だった、
やっぱり本睡眠の時は
どうやっても希望通りには
起きられないのかもしれない、
一応1サイクルの4時間は睡眠を取って
目が覚めた、

その後急ぎででかけた、
本当なら3時過ぎに行こうと思ったんだけど
とりあえず行くだけ行かなくては

券を引き換えるところから
今日はなんかおかしかった、
希望したところはなかったので
とりあえずな妥協をしたんだけど
入ってみたら全く予想もしていない
ところで
ラジオのアナウンサーの人がそばで
取材してたり
途中から隣に来た人は
なんか知ってるなぁと思ったら
町内の人だわ多分、
仕事で何度も行ってるよ、

もうねぇちょっとありえない展開になってた、
更にやっぱり自分自身が凹む雰囲気で
心中野球どころではなかったとも
言えなくはない、

肝心の野球は
先発が疲れ等でだいぶ入れ替わっていて
今日は宮越
どこまでもつかなって感じで
はじまって
4回くらいでスイッチしてたか
石井貴が出てきたと思ったら一人でおしまいだった、
その後小野寺と
よくつぎ込むなぁと
思うんだけど

やっぱり疲れているからなのか
これが弱いチームの状況なのか
勝っている展開からひっくり返される、

夏前くらいまでなら
リードしてればそれなりに安心して見ていられて
まずひっくり返されることなんて
ほとんどなかった、
でもここ何試合かそういうのが増えてきている、
明らかに今までとは少し違う
もろさが見えてきている、

この位置が今シーズンの限界なんだろうか・・・


まぁ俺はほんの数時間でも
築き上げたものをぶち壊すのは
容易いってことで
今日も壊れる寸前だったってことだな、
なにせ何かの意地のために
嫌なんだけど最後まで見ていたからね、