7/13
昨日は結局朝まで起きていた、

寝れなかった、

ただ、人の日記を読んでいただけだけど

昨日知り合った相手
許可しないと見れない日記
そして読んで受けた感情、

どうも俺とは一番離れた位置に居る人と
知り合ってしまったようだ、

そして嘘のつけない俺

どうにもならない状態になってしまったかも

やっぱり世の中嘘つかないと
生きていけないよね、
でも、それが嫌だからというか
疲れるから
俺の周りの人は避けていたんだって
ようやく解ったよ、

いや解っていたけど骨身に染みたと
言うべきか、

さらにその後はまた求人サイトをまわって
その後
この前のが結構良かったから
それの前に出たエロゲーもかなり絶賛されていたので
これもやることにしたんだけど
これがまた大失敗、

たぶんね、普通の人がやれば
はまるし、絶賛されるのも理解できると思うんだ、
でも今の俺には全くダメだった、

感情移入できない、
というか
これに感情移入できないことが
昨日の夜のことと同じ理由だって
気がついた俺は

どんどんおかしくなっていった・・


俺は自分自身のどうしても
変えることができない思想というか
感情に気がついてしまった、

これはいつから生まれたものかはわからない、
でもこれは
正直周りと合わない
致命的な欠陥ではないかと今は
感じる、

本当は気がついていたからこそ
それを意識しないように
ずらしてやってきたから
今まで生きてこれたのかもね、

それと真正面から向きあって
自分を変えることなんか
たぶん俺には無理、
だからこうして止まっている、
それが本質だから

なのかもしれない

当然後天的なもので
今までの過去があったから
こうなったとも言えるんだけど

知識を得れば得るほど
物事を知れば知るほど
辛くなり苦しくなる
でも、それを止めることは出来ない、

まるでそれは俺の罪
俺に与えられた罰

何もかも壊して終わりにしたい気持ちを
抑えていた、
あの頃から
相変わらずの綱渡りで
ほんの少しの幸せを貰ったと思った、
でも、

俺は過去に理解できなかった死んでいった人たちの
気持ちがようやく
今、理解できた気がしたよ、