7/12
追い詰められた木曜日
結構必死に求人サイトを
見たんだけど

ボタンを押す事はなかった、

簡単に言えば条件が合わない
ってことなのかもしれない、

そんなことを言ってられる状況ではなくなって
いるのに

最近は一つのサイトだけでなく
あちこちのサイトを見るようになった、
タウンワークとかもマメに見ているが
このサイト
自分のところの特徴をどうしても推しているから
逆にネット上では使いにくい、

住んでいる場所の求人を探すっていう
所にコンセプトを置いているって
ことなんだろうけど
職種でとか条件で広範囲に探す事ができない、

俺みたいに県またぎで探す時には
かなり使いにくい、

傾向としては最近のフロムA系の情報は
ほとんど都内のみの募集になってしまって
俺が手を出そうという気には
正直ならない、

具体的に言えば
俺の嗜好にあってるサイトがないと
言ってしまえばそれまでなんだけど
それは逆に言えば相手の条件から
俺がどんどん外れて行ってる
とも言えるんだけど

昼にはギブアップして
ネットしていた、
珍しく午後にメッセがオンになったから
また話し込んだ

なんだろう、
人の話をしている時は本当に楽しいのな
本当なら自分の事を話すほうが楽しいっていうのが
理想なはずなんだけど・・・

逃げているんだな、きっと、俺
まぁ希望がある話をしたり
考えたりするのと
どうやっても解決が見えないような
詰まっちゃってるのを考えるのだったら
そりゃ先が楽しそうな事を
考えたくなるってもんだ、

一体このトンネルどうやって抜けるつもりなんだろ


夜になってあんまりにミクシィで徘徊してるもんだから
知らない人から
申請がきてしまった、
俺のほうから申請出す時はいいんだけど
相手から貰うとちょっと困るな、
断る事もできないし
別に繋がってもいいんだけど
あっちはここと違って
なかなか好きな事言えない部分があるからな・・

まぁ今の俺のままじゃ何も進まないから
どっからでも穴が開いてくれれば
それでいいから
なんか変わればいいんだけどさ