7/8
昨日とうってかわって
誰とも話すことのない日だった、

俺が止まってしまっているから
あちこちから
支払いだのなんだのと
請求が襲い掛かってくる、

たぶん、今までで一番厳しい状況
なんじゃないだろうか

正直結構な予想外な展開だ、
まぁその事は前から
わかっているんだけど

まず、スロットの4号機がなくなる、
これは何の関係もないと一見思うが
俺自身の収入が減るのも当然だが
社会的に求人に影響を及ぼす、

そして次が石油価格の高騰、
ここ数年でピークになってきた、
これの影響は
運送業にダメージを与えている、
更にこの先石油関連製品だけではなく
バイオ燃料の関係で食品にまで
打撃が出るだろう、

そしてヒルズ系の会社の異常発達
急停止
まぁこれはいつ来てもおかしくはなかったが
この時期にとうとうやってきた、
日雇い会社の天引き問題露呈、

なんだか俺の行動を間接的に外堀から
どんどん埋められていって
結局どこにも動けなくされていると
感じるのは気のせいだろうか・・・


暫く外に出なかったから
なんでもいいから外に出たくて
夕方にバイクで出てみた、
久しぶりにエンジンをかけた、

車やバイクも乗ってあげないと調子が悪くなるから
動かしてくれよと
せがんでいるようで困ったもんだ、
しかも走れば走ったでやっぱり
問題を訴えてくる、

こんな時なまじ知識がなければ
バイクの言ってることがわからないで
気は楽なんだけど
残念な事に俺にはバイクの訴えている事が
判ってしまうので
気が重くなる、

明らかにフロントのブレーキが引きずっている、
それ以外にも
色々あるんだけど
さし当たってブレーキはいじってやらないと
ヤバめなので
日が暮れかかっているんだけど
ばらした、

とは言えどのみちキャりパーごと替える
なんていうマネーはどこにもなく
ピストンを押し込んで
グリスアップしてやるくらいしかできない、

本来は中のゴムがいかれているんだろうけどね、
でもそれを替えるなら
キャりパーごとブレンボにしたいと
買った時思っていたんだ、
その計画は成し得なかったけど・・・

スーパーに買い物に行ったんだけど
結局俺は
相変わらず俺の影に怯えているのに
気がついた、

いずれにせよ、このままじゃ
ダメだろうな