6/5
なんだか大したことがなかった
日なんだけど

書くことは非常に沢山ある日な気がする、


正直、今、俺の周りは
全てが澱んでいる、

ただ原因がよく解らない、

そういう流れだと言ってしまえば
それまでだ、
ここで失敗をすると大事なものが壊れてしまうような
そんな流れに今はなっている気がする、

とにかく
ここには俺の素直な気持ちを記しておく事にする、

今現状で俺が気になっていることは二つ、
西武のこと、とそれに付随する最近出来た繋がり、
そしてもう一つは
けん引、

新しくできた繋がりのために
一度ドームへ行きたいんだけど
なかなか行けないでいる日々、
そして長野から思わぬ方向へ行ってしまった球団、
このままでは秋まで見ていられない
状況になってきて、
いてもたってもいられないから
今日は見に行こうと思っていたんだけど

連れとは連絡が付かなかったので
予定は変更せざるを得なかった、

朝にメッセが入って
出かけたいところがあるというので
ついでだったので出かけることにした、
昨日の今日だから
いくらなんでも予約状況は変わってないだろうと
思ったんだけど
試験場へ
機械に免許を通すと
ありえない、また今週空いてるし、
昨日のはなんだったんだ・・
それにキャンセルが出るにしても
凄い量だよな、1つとかじゃないんだもん、
昨日の時点でなかった部分が何箇所も増えてる、

しかしまぁ午前中なのがちょっとなぁ、
でも延ばすよりはどんどん受けたいので
最短の明後日に入れることに、

変更が済んで連れを待っていたが
時間が余ったので
試験場の横の方へ周ってみた、
すると昨日乗った車が置かれていた、
けん引車が2台停まっていたが
ここであることに気がついた、

昨日までやたら道が細いと思っていたが
その謎が解けた、
昨日乗った車体がでかいんだ、

隣に停まっていた日野の車体に比べて
UDの車体は明らかに横幅が広かった、
なるほど、だから縁石に乗り上げるのか・・・

これじゃ教習車とは違うから
同じ感覚でやったら必ず乗り上げるわ、

やはり対策が必要だとわかっただけよかった、


そんで連れがやってきて向かったのは
吉祥寺

今年はもう二度目かな、来たのは
冬に派遣の登録に来た気がする、
登録して一日で解除した気がするが

その時は電車だった、

今日はバイク

バイクで来るのは10年ぶりくらいか

ここで大問題が発生、
バイク置き場がない、
ちょっと隠れた場所にでもということすら
容易にできないこの街、
結局井の頭公園から駅前まで
ぐるぐる回ったけど
停める事ができず

最終的に諦めることに

家に帰って調べたら
市役所のHPにこの件を質問、要望している書き込みを
見たけど
この市は他の市に比べて
特に顕著だと感じた、

吉祥寺は原付じゃないバイクを
置けるスペースはほとんどない、
取り締まりはしっかりやっている、
駐輪場がないなら取り締まりは甘くするとか
そういうことも一切ない、
言えるのは
吉祥寺にはバイクで行くな、

とにかく車よりも停められない
バイクって一体何?

どうにもならないので地元へ戻って
買い物をすることに
連れにとってはいい迷惑だ、

結局地元はあまり品揃えが良くなかったようだ、

それでもこの前俺が調べておいた店に行って
人形を買っていた、
まるでわざわざ来た理由を作るかの
ようだった、

その後どんな行動を取るか
話し合うが良い案が浮かばない、

お互いの感覚が少しずれてきてしまって
いるのかもしれない、
時間の沢山ある俺、
お金のない俺、
時間が限られている連れ、
お金は普通にある連れ、

一応2年は付き合って
出来なかった事ややりたかった事を
だいぶ叶えた、

今は理由を作らないと会えない状態になっている、
まぁそれは昔からそうだったけど
今は理由がだいぶ減ってきてしまっている、

これもある意味俺の周りを流れる
澱みからきているんだろう、

家に帰ってテレビを点けると
今日こそは勝てるだろうと思った涌井が
打ち込まれていた、
調子の悪い筈のヤクルトに、
見始めて1時間もしないで
見ていられない展開に
一方的な負けゲームで最後にカブレラがHRを打った
ものの
勝敗とは全く関係ないものだった、


今が色々な意味で異常事態なのはわかる、
去年までとは違う流れになっている、
俺の周りがね、

でも、今現在の俺には
それがどうなっていくのかは見えない、

停まっているわけには当然いかないし
そもそも出来ない、

結局遅くまで
明日の予定を話し合ったが
決めることができなかった、

う~~ん、