6/2
朝目が覚めた時
また自分がどういう状態か把握するのに
時間がかかった、

やりかけていた事はなく
ただの予定のない土曜だと理解して
起きた、

今日も特に俺の中で書くことはない、
ただ、
なんとなくここ最近は
今まであった絆とか
流れみたいなものが
分断しているというか切れかかっていると
感じることが多い、
具体的に何が
とは書けないんだけど
なんとなく漠然とそういう空気を感じる、

俺が気がつかないどこかで
世の中がなんとなく変わっていってる
ということなのかもしれないけど
上手く表現できない、
ただ、この変化は正直
良い方向へ行ってないのだけは確かだ、

で、今日はナイターで
巨人戦か、
地上波中継なし、
BSデジタルのみ
最初から見ていたけど
リードしてても勝てる気がさっぱりしない、
打たれるまで俺は5点は取らないと
無理だろうな、とか
巨人が勝手にこけて2連敗してくれないかな、
なんて思っていた、

しかしそんな甘い夢もあっさり破られ
一度打たれれば止まることなく
二桁失点、
中盤で既に負け確定、

悪循環から抜け出せない、

やっぱりここに書いたように
長野からの分岐になってしまったかのようだ、

はっきり言って何が悪いか
俺には見えない、
アレより前の状態と今の状態で
絶対的に違う事って浮かばない、
ただ、言えるのは
見ていて目的を持ってやっているように見えない、

傍から見て何が起こっているのか
判らない時はおそらくだけど
裏方に何かが起こっているかもしれない、
ほとんどが情報戦だから
たとえばパリーグのチームでも3回り目から
勝敗が悪くなったとか
交流戦に入ると成績が良くないとか、
相手とこちらの情報の取得の差が出ているとか
そういうことなのか、とも思うが

器用じゃなくてもいいけど
個々の選手が何で試合に出れているのかっていうのを
忘れてしまっている気がする、
他の選手よりも優れた部分があるから
試合に出ているんだから
そこを大事にしないと悪い面だけが目立ってしまう、
何の策もなくただ負けている気がするんだよね、

だから始まる前からなんとなく相手が有利だと
感じてしまう、

そういえば昼に親が早慶戦見てたな、
早々に早稲田が点を取られて
負け試合になりかけて
斉藤をせめて出せよ、みたいに言ってたな、
相変わらず見る人はこういう勝手なことを
言うんだよね、

そもそも斉藤が入ったからって
急に神宮が満員になって
チケットが取れないとかなっているけど
所詮高校生が大学に進学して野球をやっているに
過ぎないんだけどね、
かたや楽天に入ってローテーションで投げているのに
田中の試合は満員にはならないよな、

このことがおかしいと俺は思うんだな、

プロより盛り上がる大学野球?
ありえないだろ、
しかも試合内容が悪いと文句言う客
あの~大学生の選手は給料貰って試合してませんが・・・

求めているのがプロレベルじゃないですか?
さっぱりわかりません、