5/31
月末
一応給料日、
待っていたこの日を

しかしもう既に残金がほとんどないです、
必要な物を
買わないでほっといているので
それを揃えるだけで
ほとんどのお金は無くなってしまう、

とりあえず今日は朝から銀行
何はなくとも下ろさなければ始まらないから、
そして
ギリギリの期日ながら軽自動車税を
払い込み

今、連れが欲しがってるらしい
プチブライスとかいう人形を探しに
オモチャ屋めぐり

それにしてもオモチャ屋が似合わなくなったもんだ、
平日の昼間なんかに
おっさんが一人でオモチャ屋かよ、
しかも人形見てるし
ありえねー光景だが
とりあえず探しているものが見つからない、
まぁもう店にはないだろうって
感じで探しているから見つからなくても
当然か

一旦家に帰ってきたのは
今日も雨が降るからということだったんで
バイクは降りて車に乗り換える
つもり、
でも、こんなに天気良くても降るのかね
なんて思っていた、

そんなバイクだけど
ここんところキーキー言い出していたから
そろそろパッドがないな、と
思って家で調べると思ったとおり
前後無い、
残念ながらお買い上げ確定、
やっぱり2stはエンブレ効かないしね
ブレーキの減りは早いね、
とりあえずネットオークションで安物が前後セットで
あったので早速発注、

ついでに買いに行こうか迷っていた
マイクロSDも調べて送料がメール便対応の店で
こっちの店舗よりも安いところを発見したので
これも発注した、

そのあと
車ででかけて
これも買い物
座椅子が壊れているのでいいかげんこれも変えよう
ということで
ディスカウントストアと家具屋を
周ったけど
ディスカウントストアでこれも
いいかげん変えようと思っていたバックを
買って
家具屋で座椅子を購入、
結果として大した値段にはなっていないんだけど
品数は豊富に買ったな、

最後に一番必要なのに買えずに帰ってきてしまった
2stオイルを買って帰ってきた、
2stオイルはケチればかなり安くは
できるんだけど
何故かみんなヤマハのオイルは違うんだよって
言ってきかないから
俺もいつのまにかこれになった、
さすがにこれ以下のレベルには下げらない、

家に着く頃は土砂降りで午前中が嘘みたいに
雨が降っていた、
座椅子を車から降ろすこともできず
まだ乗ったまんまだ、

で、まぁ給料がほとんどなくなったのは
この後借りていた金を親に返したからなんだけど
いつまで経っても
稼げない奴だな俺って

車で出かけている時にホールを少し覗いたけど
以前ならここで
プラスにすることが可能だったから
額面通りでは終わらなかったんだけど

とてもじゃないけど
触る気にはならなかったなぁ
相変わらず酷すぎだ、
まぁ4号機がまだ残っているから
完全に消えてからもう一度ゆっくり
見てみたいけど

またバランスの取れたもしくは
客側に良い方にバランスが崩れるような日が
この先来るのだろうか・・

どう考えても客に不利な今のホールには
全く興味が沸かない、
俺はアラジンAや獣王の頃に戻れって言ってるんじゃ
ないんだけどね、
ニューパルとかスープラくらいに戻らないかな
って思っているんだけどね、
でも、後戻りはできない業界だから
無理だろうな、

親がゆうちょでネットバンクを始めたんだけど
俺にはどうもゆうちょ関係の
用語がよく判らない、
銀行では振込みなのに
なんで振替とか
普通とか電信とかなに??
何のことを言ってるのかさっぱりわからない、
手数料も安そうなんだけど
何を言ってるのかがわからないから
どうなってるのかがさっぱりわからん、

そう言えば俺のも振り込んだんだけど
今日に限って何故か手数料がかからなかった、
これも銀行のページには確実にかかると
書いてあるのにかかっていなかった、
なんか美味しいんだけど
実は相手にかかってるんじゃないのかと
不安になるから
ちゃんと説明をしてくれって思うんだけどね、