5/30
朝目が覚めたときは
まだ曇りで雨は降っていなかった、
しかし、今日は天気が崩れると
言われていたので
予定は全てキャンセルに
なったんだけど

なかなか雨降ってこなかったね、

昼くらいになって
ようやく降ってきたけど
俺は相変わらず2Dシュミレーター

教習所へ電話を入れて
予約をとる、
この時今日も明日も明後日も空いてると
言われたんだけど
何故か明後日にすることにした、
特に意味は無かったんだけど
結果としてこれがよかった、
どうも明日も天気が悪いとか
言ってるんだな、

昼過ぎから某板を
覗いていたらやたらと長い
やりとりが展開されていて
それを読んでいたら
段々眠くなり
ベットに倒れこんで気がついたら夜だった、

きっと甲子園は中止だろうと思ってたら
やっていた、
調子の悪い阪神となら
どうにかなるんじゃないかと思っていたが
ハムに居たとき散々打ち崩した
下柳なら大丈夫だろうなんて
思っている俺の予想を
ことごとく打ち破り
今日もあっさり負けた、

これでなんと楽天よりも下に落ちた、

もう落ちるところまで落ちろと
言いたいが
今日も見ていてやっぱり
3塁まで行くのにホームに返せない
去年もこんな事が多かった、
2アウトならまだしもノーアウトで
これははっきり言って
酷いよ、
外野フライでも内野ゴロでも
飛んでる方向によってはホームには返って
これるんだから

ホームランでは点が入るんだよ、
それはこのチームにはそこそこの可能性が
あるのかもしれないけど
本当の意味で復調していくには
3塁にいるランナーを確実に返していける
姿勢なんだと思うけどね、

入ると思っていた点が入らなかったと
感じるだけでも色々な部分に
影響が大きいからな、