5/26
土曜日

朝からダラって予定無しの
土曜です、

昼はデーゲームがあり
ラジオを聴いていたな、
でも、途中睡魔に襲われ
意識が遠のいて
気がついたときには
聞いたことのあるスコアだった、
一瞬昨日の記憶が夢の中で蘇っているのかと
本気で思った、
しかし昨日ではなく今日だった、
気がつけば既に5点取られて
試合が決まっているような状況だった、

残念ながら今のチームを見ていると
12球団で一番弱い気がする、

何かが変わってしまったんだろうけど
何なのかがよくわからない、
ただなんとなくだけど
ラジオでチラッと選手のコメントを紹介して
いるのを聞いていて
俺にとって少し引っかかる事を
言ってるのを聞いた、

昨日書いたけど
中日と西武を比較するとチーム的に
大人というか成熟度が違うと思うんだ、
職業的にプロな事をしていると
意識してやっているのが中日とするならば
西武はまだこの部分はイマイチだけど
元気なら負けないとか
選手個々に一つは優れているところはあるみたいな
若い力で戦ってきた筈なんだ、

どうもその良い部分を失いかけているような
コメントをしているように俺には
聞こえたんだな、

去年のハムじゃないけど
頭の中、気持ちの違いで
結果って大きく変わると思うんだよね、
去年新庄が辞めるって言わなければ
絶対優勝はしていなかったと思うよ、

とりあえず食い止める流れがなければ
このままずるずるもありえるのかな、

そんな野球が終わったら
もう夜、
またハードディスクが一杯になりつつあるので
DVDに焼いたけど
いいかげん利便性が悪いので
ハードディスクをもう一つ買うかな、