5/24
楽しい夢から最低の現実まで
ほんの一瞬で
垣間見える今の俺のパソコン
いつも良い方だけ見てるのも
悪い方だけ見るのも
俺は真実じゃないと思うし

真ん中がきっと真実なんだろう、

さて、昨日の夜の試合から書けばいいのかな
夕方くらいにはいつもどおりに
ドームへ着いていたけど
チケット売り場はかなり空いていたので
お姉さんには結構わがままを言ってみたら
あっさり探してくれて
いつもよりも前の方で3塁側で見ることにした、

久しぶりの3塁側でしかも前の方だったから
かなりベイスターズな方たちが
沢山いて
なんとなく肩身が狭い感じだったんだけど
それってのは俺が思ったよりもL寄りに
前よりなってるってことなのか、
どうも1塁側のほうがホッとするような気がしている
というのはそういうことかもしれない、

今日もワンセグで見ながら一人で見ていたわけ
だけど
敵地はブルペンも練習も見れるので
結構楽しいんだろうな、
工藤が投げ出すとネット前に人が沢山たかっていた、

ひょっとするとこの球場で工藤が投げるのを見るのは
これで最後かもしれないね、
思えば俺が野球を見出した頃から投げていた
人がまだ投げているのはある意味凄いなぁと
しみじみ思ったりもするんだけど

展開は安定感が欠けていた岸に対して
かなり調子のよかった工藤
それでも最後までゲームは崩れず
終わってみれば前日のスコアと反対の結果に
なって負けた、
最近は俺が球場の入った方のチームが勝つ
みたいな感じになっているな、
やっぱり1塁側にしといた方がよかったかな・・・


野球が終わって家に一度戻るが
バイクとメットを置いただけで
連れと合流してホテルへ

結構遅くまで桃鉄をやったと思う、
前回やってルールがイマイチわかっていなかった
部分が判ってきたおかげで
優勝、

これは人とやると面白いゲームだね、やっぱり

昼ぐらいまで暗い部屋にいたが
その後
地元のうどん屋へ行って昼を食って
以前働いていた店へ

まだ3ヶ月くらいしか経っていないんだけど
なんか凄く昔のような
懐かしい気分になった、
そしてそこにはもう知った人はどこにも
いなかった、
探せばいるのかもしれないが
形を変えていた、
店自体が俺が居た頃よりも全然落ち着いていたので
時が流れたと感じたのかも

そっから全く予定になかったんだけど
昭和記念公園に行って
サイクリングをしたりして
公園をぶらぶら

それにしても閉園時間が午後5時って早いね、
しかもあと2時間しかないのに
駐車場料金も入園料も同じなんだもんね、
スキー場とかは午後券とか
半日券とかあるじゃん
そういうところが国営の厳しいところか

最後はいつもの店で焼肉食って
お別れした、
連れとはこの店が最後で別れることが
多いんだけど
個室で比較的仕事の話をすることが多い、
本当にごく近い未来よりも
ちょっとだけ先の未来の事を
話すことが多い傾向にある、

今年の夏はどんな夏になるんだろうなぁ


家に戻ってパソコンを開くと
メッセージが着ていた、
思わぬ人と意外なところで繋がったり
するもんだね、

それでもやっぱり自分は引き気味
なんだよね、