5/16
今日は給料日
ほんのちょっとだけど
銀行の数字が増えていた、

これで俺は動ける、
起きてどうしようかと
考えようとしていたら電話が鳴った、

いつもの派遣からだった、
新しい案件を持ってきてくれた、
しかし、
内容が時期的なもので
過去にここに記した事のあるような内容
その時は
二年間一週間ずつやったと思うが
それが限度だった、
それを今回は8月末までという
話だったので
およそ無理だろう、
実際今の状況だし、

正直金銭的には是が非でも請けたかった、
ただ、失敗するとわかっているもの
苦しむとわかっているものを
請けられるほど
俺もおめでたくはないな、

考える時間は長くあるけど
いつも結論としてでるのは
経験は欲しいが
それは成功したという経験
実績自信なわけで
失敗する経験はもう沢山しすぎているから
いらないよ、

五分五分でやってみなきゃわからない
っていうんなら
やるかもしれないが
今月やった結果を加味すれば
ほぼ成功なんてないだろ、

とりあえずこの派遣の人と少し話したいと
思っていたから
丁度電話がかかってきてくれて
それがよかったな、
まぁ相手は仕事請けなかったら次の人を
探したくて焦っていたけど・・・

そんなことが昼前に起こって
考えがまとまらないうちに
一応計算したら
なんとか次の給料までで
教習受けられるかもしれない状態だったから
受付しに行こうかと思ったが
連れに連絡したら
でかけちゃってるみたいだった、
受付しに
わざわざあの距離を往復するのは
ガソリンの無駄だから
とりあえず今日は行くのを止めた、

家でじっとしていたけど
ただモニターに映っている
数字を眺めているだけだったな、
結構順調だったから意味わからないけど
楽しかった、

夜はナイターをテレビで・・
昨日も見ようとしたが
一回で涌井がつかまっているのを見て
なんだか勝てそうな気がしなくて
見るのを止めてしまっていた、
実際負けていたが
それで4連敗だった、
遠征続きでしかも地方試合の長野を
2連敗で終わった事が
今シーズンの分岐点にならないか物凄く
心配だった、
そして今日
千葉2戦目
岸が投げていた、ルーキーなのに
随分投げているな、新人でこんなに
早く俺が名前を覚えたのは久しぶりかもしれない、
とは言え
ここ数年は涌井だの銀次郎だの
ルーキーは結構活躍してるんだけどね、

展開はお互いマリスタ特有のマリンヒットで
右往左往して
終わってみれば連敗脱出

もうすぐ交流戦だけど
ソフトバンクと差がほとんどない状態で
ここに入れればいいんじゃないかな、
とにかく相手は負けないからね、
地力の差が出始めているのかもしれないが


今日行かなかった事で
もう一度改めて考える時間ができてしまった、

正直もう少し何枚もカードがある
余裕な選択をしてみたいもんだよ、
ライフカードのCFじゃないけど
俺にはいつも劇団ひとりと同じで
カードは一枚しかないんだよ、

いや下手するとカードがない状態みたいな感じだ、
一生懸命探してようやく1枚カードが
見つかるみたいな、

はぁ