5/18
かなり煮詰まっていた、
昨日の夜、とは言え
ほとんど朝だったが
やたら長い日記を書いて
精神的に整理していたと思われるが

自分で思うに
その前の連れとのメッセでかなり
深く話したことが影響しているんだろうな、

深く話すと自分の状態が嫌でも
見えてくるから
弱い自分にイライラしたりむかついたり
するんだろうな、
ただ、それを連れに当たったりはできないし
自分の中で消化しないといけない、
確かに面白くはないけど
俺にとってはとても大事な作業で
こういうことが出来る相手がいるだけ
今は恵まれているか

で、昼前には起きていたが
相変わらずオヤジは立てこもったままだった、
俺は相変わらず教習所へ行くかを迷っていた、
仕事は無い状態で
やれるのは教習でいいんだけど
いかんせんお金が無い、
給料日まで待てば確実に動けるが
俺の行くのが当然公認の教習所じゃないから
今受けられる分だけお金払えば乗れる、
しかしパックならもう少し多く乗れる、
みたいな状態で迷って既に一週間、
週末になってしまったわけだけど

結局親にも動いておけと言われ

このままだと今年は絶対に
自由になる金はないなと
確信したが
もう、今年はこうやっていくしかないのか
少し諦めて
ある程度の決断はした、

それと同時に親にアイロン直してくれと頼まれて
まぁそっちを先にやることにした、
電源コードがボロボロになっていたから
接触不良も起こっているって話だったので
根元をばらしてみたら
素晴らしい事になっていた、

どうも俺にはこれは設計上どうなんだろうと
思えたんだけど
コードの電線を直接ネジで止めていた、
普通は端子をかませて止めるか
直接ハンダ付けだと思うんだけど
せめてコードをネジで止めるなら
ワッシャーにギザギザを入れたやつを使うだろ、
それも使ってなかった、
おかげで片方外れかかっていて
ネジは真っ黒に焦げているし、
かなりやばい状態だった、

コード自体も被覆がやばいので
店に買いに行った、
俺は過去に電気工事士は落ちたので
電気のことはさっぱり忘れた、
ただ、たしかコードも種類があったのを思い出した、
一応ネットで調べていたのでアイロンは
コタツと同じコードを使わないといけないのね、

でも、店にはあのコードを量り売りしてないのね、
秋葉原に行きたくなった、
そうすればDVD-RもマイクロSDも安く買えるのに

とは言え事実上買えないので
仕方なく2店目で袋入りを発見し
明らかに割り高だけど買った、

昨日迷ったDVD-Rも仕方なくついでに
買ってきた、

アイロンの修理は結局ハンダ付けもして
チャチャと片付けた、
また取れても・・それは知りません、
そもそも構造上ヤバイと思うので・・

5月は本当にダラダラになってしまった、
夜になってオヤジが家から出てきて
ようやく昨日からの事件が
片付いたのが良かったことか、
まぁ俺には直接何の関係も無い話だが