5/13
相変わらずふと気を抜くと
眠っている、

夜はきちんと寝ているんだけどなぁ、
睡眠時無呼吸でもないと思うんだが

今日はやっていないと思われた
携帯屋なんだけど
とりあえず営業時間に電話してみようと思って
かけたら
あっさり繋がった、
どうも日曜もやってるみたいね、

手続きは簡単に終わって
携帯の切り替えは終わった、

これで早速テレビが見れた、
パソコンのワンセグよりもアンテナの入りがいいね、
モニターも綺麗だからいい、
ただ、ちょっといじっていたら
文字放送とかも入るようになって
どうもこれが有料な気がして
心配だった、
結局有料でそこそこの時間繋いでしまった
気がするな、
パケット定額ライトだから
余り使ってしまうのは怖い、

昼からはFMで野球を聞いていた、
これでラジオを出さないでも聞けるのは
とても便利かも
ただ、平日はAMだから携帯は使えない、
AMにも対応して欲しかったな、

とにかく携帯はパソコンと違って
すぐ有料
料金が発生するから
気が気じゃないね、
正直携帯の繋ぎ放題プランを
しっかり入るならパソコンで光最速で
使えちゃうからね
パフォーマンスを考えたら
そんなもん光の方が良いに決まってるじゃん、

んで、USB接続でパソコンにも繋いでみたけど
auのampの使い勝手ですが
とりあえずデータのやりとりは
やっとメールで送らなくてできるようになって
よかったかな、
ただ、ネットで調べてもわかったけど
amp経由だとリスモとか
CDから吸い込まないと音楽ファイルは
入れられないのか・・
しかもmp3自体をサポートしてない、
さらにビットレートは低くて
正直使えないかな、

動画はクイックタイム使ってるくせに
マックにはさっぱり対応してなかったり
mp3は使えないとか
よく分らない対応だよね、

利権とか金の匂いがプンプンするよね、
まぁ俺が携帯嫌いなのは
その辺なんだけどね、

夕方頃からちょっと出かけて
100円ショップで携帯の画面に貼る
フィルムを買ってきた、
貼ってみたけど本人もかなり見づらくなるのは
ちょっと予想外だ、

さて、明日は週明けだな、
今テレビが終わってスーパーアグリ佐藤琢磨
8位入賞で沸いていた、
たった2年で入賞してしまった、
しかもワークスのホンダよりも上の順位にいる、
この事実は凄くうれしいだろうな、