5/4
昨日は少しはゆっくりめに
出たはずなんだけど
やっぱり早く着いてしまう、

仕事がなかったら
帰れるなんて言ってたんだが
そんな甘い話は
すぐないとわかった、

もうないなんて言ってたのに
大量の仕事が増えていた、
昨日来ていた人たちは
それを見ただけで正直テンションが下がっていた、
無駄な期待を抱いたおかげで
その後の落胆はでかかった、

まぁ仕事は黙々と続くわけで
俺はまだ数日だから
連続の夜勤はほとんど初めてだから
ようやく辛さがわかった、
というところですね、

まぁそれでも仕事してても
全く違う事を考えているわけで

またいつもどおりだな・・
みたいなね

色々な価値観があるんだろうな、
ここでずっと仕事している
社員さんもいるわけで
そんな人たちは一体
何を目標にこれをやっているのかな、とか

感情は沸きあがってくるが
だからといって
どうなるものでもなく
時間が過ぎるのを待つしかないわけで

やっぱりなんとなく無駄な時間を
過ごしているような気がしてならない、
それはお金が入ってくるから
無駄じゃないなんだろうけど

感情的にはマイナスなことが多いから
これでいいのかという部分で
疑問ではある、

昔、自分で言った言葉で
おそらく本音だが
とても残っている言葉を思い出した、

楽しい金じゃないと楽しく使えないな・・

まぁ気分屋らしい言葉だけど

反対に苦労して稼いだ金を
簡単には使えないっていう
言葉もあるが

まぁ俺からいわせれば
お金はまわっているものだから
止めておくものではない
止めておこうという考えになった時点で
入ってくるほうも自然と減るし
楽しくない思考になる、

少なくとも年明けにやっていた仕事ほど
楽しくお金は使えないだろうな
今のままじゃ