4/12
なんだ
もう免許とって10日も過ぎてしまったのか

楽観視して
数日過ごしていて
今日は朝から松坂対イチローを
観る為に珍しく朝普通に起きて
テレビへ直行

イチローは抑えたものの
失点はして負け投手になっていた、

俺は朝電話がかかってきて
予想もしていなかった事に
がっかり

きっと仕事の打ち合わせだろうと
電話を受けたら
話し振りからなんかおかしいなとは
思った、

予定が全部キャンセルになった、

これでまた暗雲が垂れ込めてしまった、

この電話以降
また求人サイトをくまなく検索する俺だった、

正直ボタンを押したくなるところは
いくつか見つかるんだけど
いい加減年齢が引っかかったり
条件的にどうなんだろうっていうのが
多くて結局
どこにも手を出す事ができない、

気分を変えて
とりあえずバイクを仕上げるかと
外に出て作業を始めた、
ミッションオイル交換と
キックペダルのところのオイルシール交換

作業中に電話が鳴った、
さっきの人だった、
いきなり言ってきてキャンセルもいきなり
したもんだから
悪いと思ったのか
わざわざ案件を持ってきてくれた、

そりゃ期待して裏切られたから
がっかりはしたけど
正直もう慣れた、
そういうことは俺の中ではよく起こる、

まぁ他の案件をくれただけ
今回はマシだな、

で、作業に戻って
カウルを取った時点で
また大きな問題を二つ発見してしまった、
見なければよかった、
なんて事言ってられないが
なんでエンジンマウントのボルトが
入ってないんだろ・・・
あり得ない、
落下したとは考えにくいから
俺が入れなかったとしか思えない、
よく今まで無しで走ってたよ、

それとエキパイとエンジンの継ぎ目から
生ガスが漏れてる、
2stだから
あの部分に生ガスが流れる事はありえるけど
量が多すぎだな、
それで漏れてるっぽい
ガスケット抜けとは考えにくい、

やっぱりキャブかな
左右違うのが入ってるし
正直調整はしたくない
直すはずが更に悪化しそうだから、

暫く様子見を決めて

オイルは交換して今日はおしまい、

ちょっと今
モヤモヤした気分になっている
ネット上でのことか
連れとの事か
なんかよくわからない、

午前中の仕事を探していた時もそうだったけど
なんとなく俺が行く方向みたいなのは
見えてきた、
多分俺はこんな感じで
この先動いていくのかなみたいな
それは俺の中で
33年っていう時間の中で
体験してきた感情、スタンスが
そういう方向へ導いているのかもしれない、

まぁ現実にそうなるのかは
わからんが