4/10
最近深夜になっても
なかなか寝れなくなってしまっている、
生活サイクルが
逆転しつつあるんだな、
夜勤でもないのに

まぁ昨日電話がなかったことで
正直策がなくなっていたから
どうしたもんかなんて
考えて寝たから
起き掛けに変な夢を見ていたな、

今日は地図を作っていたな、
俺には直接関係ないんだけど
親が冊子を配る仕事とは言えないような
ものを始めるらしく
近所の住宅地図をもらってきて
配る家を調べているから
地図を作るのを手伝っていた、

とりあえず貰ってきた地図が
物凄い古くて
ほとんど使い物にならない、
あとは使いやすいように切って
貼って
シートに入れようと思ってそれを
買いに行ったんだけど
大きいのを売ってないんだよね、

俺はざっと見ればほとんど覚えているから
簡単にできるんだけど
親はできるのかね、
相当調べるのに苦労してたけど・・・

そんなことを昼くらいまでやっていて
俺は昼から延び延びになっていた
バイク修理を始めた、
とりあえずまずガソリン漏れを直すべく
タンクを外して
タンクのガソリンを抜かないと・・・
で、車のタンクへある程度のガソリンは移して
残ったのはそのままで作業に入った、
傾けて
フィルター部分を外す、
これがね~
まぁ予想通りなんだけど
+ねじだろ、
100%なめるんだな、
鉄だし錆びてるし、回る訳ないんだよ、
今日は直ぐにインパクト持ち出して
使ってみたんだけど
当然のようにネジ山に穴が開いただけだった、

わざわざコンプレッサー出したのに

仕方ないから糸鋸だして
ねじ山に切り込み入れて
マイナスで斜めに叩いて
回して取る、

レストアみたいな作業だよな、
これの時間がとにかくかかるから
修理に時間がかかっちゃうんだよな、

結局今日替えたのは
ネジ2本とゴムのパッキンだけなんだけど
作業時間は買い物も入れて4時間とかだもんな、

まぁ多分あのパッキンの凹み具合からいって
あそこが原因と思って間違いないと思うから
直ったと思うが
もう少し経過を見てみないと
なんとも言えないか

で、キックペダルのガスケットはまだ手が
つかなかった、
カウル付だと
全部外さないと作業できないのが痛い、

今日はタンクを傾けた時ずっとコンクリの上で
やってたからタンクがかなり傷付いてしまった、
そういうところに気が配れないのが
俺のダメなところだと
本当につくづく思う、

で、
一段落してナイターをネットで見ていたら
電話が鳴った、
困っている時に
予想外のところから救いの手が入る、
今年は結構ついているのか?
それとも上手く行かない誘いなのか

前にやってた派遣からだった、

断る理由も断れる状況でもないので
当然OKした、
とりあえずこれで今月は予定が入った、
来月の事も考えられるか