3/29
今日はアラームでお目覚め

さすがに昨日も寝るのが遅かったから
仕方ないな、

今日も連日の教習所
一応今日で最後になる予定、
実際もうお金もないし
課題は全部教わってしまっているし、

とりあえず今日は天気がいいので
当然バイクで出発
相変わらずそれでも3時間前に出発
そしてやはり、渋滞、

東京には白バイが一杯で
あんまりスピード出せないし
東京でたら大渋滞だし
で、結局今日も2時間以上かかった、
それでも早く着いたから近くの公園で
ちょっと時間潰し

白バイで思い出したんだけど
丁度一年前位に最後に捕まっているから
もうすぐ減点が消える、
たしかモーターサイクルショーの日だったな、
土曜なのにバス優先が生きていて
違反ってことで捕まったんだ、
勘違いだった・・・

今日は二時間教習を受けたけど
再度曲がり方から
駐車関係と課題をきっちりやって
一応終わり、
正直うかるもんはうかるし
おちるもんはおちる、

ある程度は運もあるな、
ただ、
やっぱり大型車に乗るにはまだ
車両感覚と確認の甘さは
あると再確認できた、

普通車やもしくはバイクなら
向こうから来ていても
行けるって判断できるところは
大型では全部止まっていなければならない、

それはつまりより早い時期から
相手の動きを見つけていなければいけないって
ことだからな、

教習は終わって連れに電話をした、
約束していた、
ところがなんだか会う気がないようだ、
また相変わらずの中途半端な気持ちで
帰ることになってしまった、

ここ最近本当によく梯子を外される、

家に帰ってからはダラダラしてたな、
と言っても帰り着いたら既に夕方
だったけど

今日はマー君が初登板で
なんとかソフトバンクに勝って欲しいと
思っていたんだけど
3回には大崩れしてたな、
まぁ高卒の新人に期待してしまうことが
難しいんだろうけど
楽天はそういう状況なのかねぇ、
でも、その後最終回までに同点にしてるんだから
決して去年と同じではないと思うが
でもやっぱりソフトバンクは現時点で
一つ抜けていると感じてしまう、

せめて勢いを多少なりとも止めて欲しかったという
意味を込めて
楽天に勝って欲しかったんだが
やはり差は大きいのかもな、


さて、明日は長い事待った予定のある日
なんだけど
実際どうなることやら