3/30
ずっと待っていた一日
だったはずなんだけど

終わってみればなんてことはない、
いつも通りな展開な一日だった、

というか
俺の転機はすでに訪れていたわけで
2月が俺にとっての転機だったのかもね、

とりあえず今日は約束のある日で
それでも昨日も夜は遅かったので
起きたのは昼前
本当に珍しく電車で都内へ
しかも親と一緒に

久しぶりに電車に乗るとそれは新鮮だな、
まぁ都内は相変わらずだけど

今日は人と会った、
カウンセリングっていう形だったらしいけど
直前までそういうことを聞いていなかったから
どうしていいか困ったな、

大学の教授という感じらしいけど
資格から言えば2月に出会った人と同じ
そして人間的なタイプも似ているね、

まぁ話している時間は前にもあった
同じことの繰り返しになってしまったけど
まとまって
出てくる答えはいつもと同じだし
それに俺の考えとそう差異はない

言ってみれば俺もそこまでは行き着いている

ただ、結論から言えば
俺が出した答えは
俺自身ではいかんともしがたい、
というもので
要するに相手があっての話であって
それは運と言えばそれまでなのかもしれないが
とにかく
この出会いも一つの運であり
これから何か広がるかという
それだけのことであってね、

でも、現状では次回はないから
この出会いもこれで終わる気がするが


で、帰って野球か
セリーグ開幕
西武は札幌へ行ってますな、
同じ時間帯に9回になって
かたや豊田、かたや小野寺
抑えが出てきた、
去年とは全く逆の展開がそこにはあった、
不安を感じさせる展開の小野寺
今年の活躍を感じる豊田

このまま行って欲しくないと
正直思う俺が居た、
まぁ豊田が活躍するのは別にこのままでいいんだけど
小野寺がこのまま悩んでしまうのは
正直マズイ、
ただ、火曜に見に行った時点から
既になんかそういう兆候があったのも事実で
とりあえず
今日の試合は地の利も存分にあったと思う、
やっぱり札幌は違う空間になってしまったな、

まぁ引き分けで終われたことが救いではある、
負けてたら相当引きずっていただろう、

なんでこんなに肩入れして書いているんだと
俺自身ちょっと思うけど

今日の話でも
出ていたが
俺が連れと出会ったことによって
何らかの変化があった、
それは俺には大きな救いになっているのも
事実で
ただ、これは当然諸刃の剣であるわけで
良い作用をするだけではない
ということで

ただ、
まぁ過去を振り返ってみてこの頃
つくづく思うんだけど
特に異性関係ね、
マイナスなことを言っても
切れない関係が本当の関係
だろうね、
これだけははっきりわかった、

マイナスと言ってもそれは
相手のマイナスじゃなくてね、
自分自身のマイナスなことね、

くだらないことかもしれないけど
話って足し算じゃないんだよね、
俺は掛け算だと思う、
だから
いくらマイナスなこと言っても
頑張ってプラスのこと言わなくても
プラスにはなるんだよね、
マイナスとマイナスをかけてもプラスになるんだよね、

まあ大抵の人は
危うきには近づかずなんだろうけどね、
だからそれまでなんだろうって
思うけどね、

それにしても
微妙な感じになっているのは確かだな、