3/28
今日は昼過ぎから教習
車ででかけた、

夕方からだから
余裕だと思ったが
また渋滞につかまった、
気がつけば
到着30分前
暫く来てなかったらなんとなく雰囲気が違う
何が違うのかよくわからないけど

で、今日は一時間だけの教習

ここで受ける教習は明日で終わりのつもりなんだけど
ここでは8回9回教習を
受けたけど、
まぁどこの教習所でもそうなんだけど
教官によって
それぞれ教え方が違う
俺は良かったのか悪かったのか
何人かの人にあたったので
結構毎回違う方法で教わった、
それとやっぱり試験場でもそうだけど
試験官によって
採点してるポイントみたいなところが
人によって違う、

結局のところこれも
人と上手く波長が合うかとか
そういうことなのか・・・と
思ってしまった、
まぁ俺がそう思ってしまう
ということはある意味ハマっている証拠なんだけど

実際明日二時間乗って
受かるレベルになるかと言われれば
正直わからない、
確実にこうだから・・・
みたいな根拠はどこにもない、
一応課題はそれなりに通れるけど
相変わらず車体感覚は掴めていないと思われるから
いきなり乗って
対応できるかわからないし
今日乗った車は後輪がミラーで見えなくて
縦列やった時に切り出しの位置がわからなかった、

時間と金に余裕があれば
まだ頑張ろうとも思うが
違う意味で今日はやっぱりなぁ、
みたいな気分になって
ちょっと自棄気味だったかな、

その後連れの家に行って
近くのラーメン屋で飯を食って帰ってきた、

帰りはまた
事故渋滞につかまり
やっぱり教習より行き帰りが
一番大変という一日だったな、