3/10
虚しい一日が過ぎ
また土曜日がやってきた、

今日は特に何も動きのない
一日だったんだけど
書くことは実は
結構ある、

まず、朝起きて
親がチラシを出してきて
これどう?って聞いてきた、
ケーブル会社のレンタルするHDDレコーダー
だった、
前にどっかのページで結局割高だから
別に買ったほうがお得だみたいなことを
書いてあった気がして
それを言うと
納得したみたいだ、
更にたままた見た別の電気屋のチラシが
処分品で今日のみ特価で出ていたので
これなんかいいんじゃねー
とかって
かなりいい加減に言ってみた、

すると数分後急に連れて行ってと
言い出すので
一連の作業を中断して店に向かうことに

もう、どうせ本日限りの特価品なんか
無くなっているだろう、
そもそも俺の周りの人は
動き出すのが遅いんだよ、と
思いながら
店に着いた、

他のものに目もくれず
レコーダーの場所へ向かうと
予想を裏切って2箱残っていた、
一応アナログのチューナーしか付いていないから
親は10年超えても使えるのかを心配していたので
店の人に聞くも
話が伝わってるのかよく判らなかったけど
大丈夫って言ってたので
買うことにした、

まぁ実際はケーブルのチューナーの解説を前に
チラッと読んでいたから
どんな機種でも大丈夫だって知ってたけど

で、
帰ってきたら当然家に付けられる奴なんかいないから
俺が作業するわけで
正直俺はこのレコーダーのお世話になることは
ほとんど皆無なんだが
仕方ない、

ステレオをどかして
テレビの後ろに潜って
あっち、こっちと配線して
どうにか付けたんだけど
ここで一つ問題発生、
ケーブルの番組を録画予約できません、
どうもスムーズにやるためには
赤外線コントローラーとかいうのが
必要らしい、
しかし、これをネットで検索したんだけど
なかなか見つからない、
そもそもこれの名前がよく判らない、
lrコントローラー
みたいなことを書いてある、
問題なのはこの一文字目が
エルの小文字なのか大文字のアイなのかって
ことなんだけど
正解から言えばアイの大文字だったみたい、
やっかいなのは
エルで検索してもアイで検索しても
それなりに何か出てきちゃうところだな、
おかげでなかなか正解にたどり着けなかった、

で、その品物を買ってこようと
思っていた頃に電話が入り
作っていたメガネが出来たというので
ついでに一緒に取りにいくことにして
出た、
しかし、
結局電気屋を2軒くらい回ったけど
物を発見することはできず
メガネだけ引き取って帰ってくることに
そりゃ、俺が今日までそのものの存在すら
知らなかったものを
店で発見できるわけはねーんだよ、
俺だって店の大体の売り場は見ているから
あれば知ってるはずだし・・・

結局帰ってきてネットで買うことにして
注文した、
これの話はこれで終わり、

しかし今日は
それ以外がなぁ

正直今回どこから狂っていって
しまったのかは
よくわからない、
まぁ言ってみれば俺のおせっかいが
こういう結果を招いて
空回りするという結果になってしまったのかもしれない

更に言えばやはり運命を
変えようとしても
逆らう事が出来ないというジレンマを
常に感じてしまう、

俺は特にここ3日間はネットの
占いサイトにかかれていた結果に
ならないように
それを逆らうことだけに主眼を置いて
行動していた、

普通じゃ考えられないかもしれない、
ただ、大抵良い事であれ悪いことであれ
こうなる、と言われて
そうなってしまうのは俺にとってはとても嫌な事なんだ、

この週末に入る前
付き合いのある関係でごたごたが
あるだろう、みたいな結果を見ていた、
そして予想通り
スケジュールキャンセルをくらい、
そこからゴタゴタだ、

そして今日は
突然予期せぬ助けを求める声があり
それには付き合え、それによって
運が開ける
みたいな結果を見た、
案の定
夕方嬉しくない電話が・・

もうかかってきた時から
相手がわかった、
そして用件も
更にその俺の返答も

結果からみれば俺は
先週の土曜から
判断、行動を全て逆にしていれば
きっと素晴らしい結果を
迎えていたのかもな、

メガネは買わない、
スキーセットも落とさない、
スノボーに誘わない、
一人でスノボーに行く、→スロットには行けない、
そして今日の電話にはOKする、

きっと幸せな未来が待っていただろうよ、

それに現時点になってしまっている
俺でもきっとそこから救うための
電話だったのかもしれないな、

それでも俺は
なんとなく嘘ついてでも断ってしまうんだな、

一度こじれてしまうと
プライドなのか
それとも自分の失敗を認めたくないのか
なかなか軌道修正はできない、
まぁこれがどんどん深みにハマる
裏に入った時の特徴ではあるけど

せめてもの救いは今日スロットに
行かなかったことくらいか、
まぁ、
昨日にしても
別に行きたくて行ったわけじゃない、
ただ俺の気持ちを収めるためには
行くしかなかった、
ただ連れが行かないと言ったことに
車に乗せているスキーセットの事を
思ってその思いがどうにも消化できないから
行ったんだろうな、

よりよい解決は
関わらなければ良かったんだって
後で考えるのかもしれないけど
俺はそれは違うと思う、

でも、もうこれ以上
色々考えるのもあまり得策ではないかもな、
昨日結局ない金で行けなかった
リフト券を落としてしまった、
教習の合間を縫って
俺は一人で二回行くのか
まぁ最悪そうなってもしょうがないか、

夜は既に試験場モードで
色々調べていたらこんな時間になってた、
来週はもう直前だもんなぁ、