3/7
今日からは暫く
朝に電話をするだけの日になってしまった、

でも俺がそんな止まった日を
過ごしていられるわけもなく

メールに目を通すと
どうしても外に出たくなる、

とりあえず電話はすぐにした、
来週の教習の予約を入れて
8時半には暇になっていた、

7日といえば
前にイベントに行ってた日ではある、
最近ぱったり行かなくなっていたので
どんなもんかと
やはり行ってしまうわけで
行ってしまえば
使ってはいけない額まで持っていって
しまうわけで

まだ打ったことのないサンダーの5号機に
手を出してみた、
しかし、
懐かしいんだけど
それだけだったな、
詳しい事はよくわからなかったけど
恐らくスイカとボーナスは同時抽選してるらしい、
アツイのはその辺なのかもしれないが
初代のサンダー並のスイカ確率ではないから
その分アツイ時間が異様に短く
予告音フラッシュがかなりの数で
ハズれるから
短調になってしまっていると感じる、
そもそも5号機だから
払い出しが少ない、それに加えて
小役の確率がまばらだから平均ゲーム数も少ない気がする、
どうにも
勝てそうな気がしない台だった、

まぁ遊ぶのには高すぎるわな、
誰も打ってない訳だよ

でも、飲まれたからには
なんとか戻したいから色々手を出すわけで
俺の空、北斗、秘宝伝
でも、な~んにも引けません、
北斗SEの5連がやっと
全飲まれでお帰り、
一旦飯を食って
他のホールへ寄るだけ寄った、

かなり自棄だね、
それでもまだこっちの店の方がマシだってのが
頭にくる、
俺の空の4以上が空いていた、
打てそうな台がこれしかないので
とりあえず着席
リプ3連から俺タイム×3
しかし全く解除できず、
ほんとに引き悪いよね、
勝てる気がしません、

完璧に諦めたんだけど
次の俺タイムでなんとか一回
解除、
下皿でどうなっていくのか
なんて思った時
女神は微笑んだ、

さすがにこのまま帰っては
本当に何もできなくなってしまうから
たった一度だけ
ひっくり返すチャンスをくれた、

通常時にリプレイ5連、
スーパー俺モード突入、

転落もせず3箱
イコール6否定
まぁ4か5でしょ、

入れた分返ってきたんだから
上出来、
モード抜けて俺タイムに入ったので
即止め

やっぱりもう打っていてはダメだね、
どんどん金が無くなっていく、

確かに一日何かをやったという
気持ちは得られるが
減ってしまう可能性が大なので
徒労に終わってしまう、
これならまだ他の事を
していたほうがマシだ、

そう強く感じて家に帰宅

明日にはこの前落としたスキーセットが
届くだろう、
多分これは連れ用になることだろう、
まだ来週までは時間がある、
もう一回くらい滑りに行けるかな、
そんな感じで
連れにも話してみたが
どうもいい返事はかえってこない

なかなか難しいな