3/4
東京に戻っての日曜日

何にもないフリーな一日
起きたら腹の筋肉が痛かった、
昨日転んだことの影響だろう、
結局
次の日に影響が出るのは
転んだ部分らしい、

今日は一応予定はあった、
ただ、ここから先は
手探りな状態での行動になるので
当然失敗を伴う、
まぁ初の行動には
どれが近道でどれが遠回りか
わからないことが多いからね、

で、
とりあえず今日は免許を取る前に
視力が心配だから
メガネ屋に行ったんだけど
検眼してもらおうと思ったら
メガネを買うことが前提になっていた、

この選択が間違っていた事には
気がついたが
既に戻るわけにもいかない、
そうだなぁ、やっぱり
試験場に行って
先に視力検査はぶっつけで受けてしまう
べきだった、
車検場に行く前にテスター屋に行く必要が
ないのと同じだ、
検査に引っかかったら
どうにかすればよかった、

しかし、今のメガネでも通りそうなんだけど
新しいのを作った、
ほとんど勢いだ、
ここのところ
なんだか無駄な金の使い方をしている気がする、
特に俺が決断するものは
失敗が多い、

これなら連れと一緒に過ごしていた方が
有意義に一日金を使えたかもしれない、

と思ったが
あまり考えても仕方ない、
一応メガネは残るからいいとして

これで明日はとりあえず受付をしてくるかな、

それよりも春になってしまったな、
今日は
違う意味でこれから先のことに
黄色信号が灯った気がする、

結局俺の行動を止めるのは
俺なわけで
心理状況が変化すれば
今の行動力は完全に削がれるわけで
いくら
計画しても結果を残す事はできなくなる、

とにかくこれから免許を取るまで
自分の心が折れないことを
祈るしかない、
ただ、はっきり言って
取ったからといって
俺の人生が変わることはまずない、
俺にとって仕事を変えるものにも
なり得るかは未知数だし
ただの免許マニアかもしれない、
ただ、その時期それをやったという
その経験と満足が欲しいから
これを始めると言っても
過言ではない、

要は俺の持ってる金の使い方
それだけなんだろうなぁ、
時間とお金をどう使うか
それによって何が得られるか

それだけ


最近テレビとかでも見て
なんだかよくわからないで
気になっているものがある、
AXEってやつなんだけど
今日ネットでHPに行ってみたんだけど
それでもなんなのか
さっぱりわからん、
明日発表があるみたいだから
それを見れば
なんなのかわかるのかね、

それにしてもなんか
背中が痒い、
なんだろうなぁ