1/8
さてさて
今日はいつからか決まった
15日じゃない成人の日だったね、

今日は街で和服を着ている人は
ほぼ20だよと
判る日、

昼くらいには起きていたね、
ネットの情報が変わっていたので
まずは色々探してみたよ、
そのついでに
俺の去年の日記も読んでみた、

そうかぁ、この時期はスノボへ行っていたんだな、

そしてこの後
去年は散々凹む仕事を始めている、
とにかく去年は12月以外は
ほとんど何かしら凹む仕事をしていたと
思うな、
選択肢が狭まっているのはわかっているが
たしかに向いていないとか
意味の無いようなものを選んでしまって
いたなと
今になって振り返れば
思えるな、

ただ、その時にはそういう無理なところでも
お金があれば
みたいな妥協をしていたのを思い出した、

去年と同じ道だけは歩みたくないと
思ってはいるが
実際この先どういう選択をするか
まるでわからん、

昨日の連れの言葉からも
なんだか考える事があるしね、

親にも何か道はないものかと
聞いても
3月には・・・
みたいに言われた、
う~ん、俺は明日選択しようと思っているんだけどね、
2ヶ月も先になにかあってもなぁ

本当にいつもそうなんだけど
ちぐはぐなんだよね、

正直この時間になっても
明日からのプランが出てこない、
とにかく昼過ぎに
煮詰まってでかけることにした、
去年たぶん買ったんだけど
ヘッドセット、壊れて
片方聞こえなくなっていた、
修理を試みたが壊してしまった、
仕方ないので安物のヘッドホンに逆戻り、
最近ボイスしないから別にいいんだけど
やっぱりヘッドホンは消耗品だな、
必ず壊れる、

その後昨日買いそびれた本を
また違う古本屋へ探しに行ったんだけど
寒いから妥協して車で行ったもんだから
駐車場が満車で入れない
結局散々走ってしまったが
今日も見つからず
普通の本屋にも行ったが
そこでも見つからない、

案外すんなりと見つかると
記憶にも残らないのかもしれないが
探しても見つからないとなると
なんかどんどん読みたくなってくるから
不思議だ、

それにしても
この流れのまま明日を迎えるのは
正直ヤバい、

去年と同じではダメなんだ