1/7
今日という日は
正直いらなくてよかったかもね、

先月仕事が終わって
次にすることが決まっておらず
年が明けて
免許の更新に行くまでは
予定があったが
それ以降は全くの白紙で

月曜から何かを探そうと思っていたが
月曜は祝日で
土曜には散財してお金もなく

本当にどうにもならない週末

ただ、これから先に何が起こるかわからない
期待、もしくは不安

免許を更新する時にもちょっと書いたけど
知っていても
それを意識してはいけないことって
あると思う、

その話をする前に
まず今日前半のことを書かないと

今年に入って
今年の占いだとか
チラッと目にするが
どれにもあまりいい年ではないと
書いてあると思う、
ただ、占いって大抵は星座とか
何月生まれとかそんな分け方をして
結果を載せている、
つまり俺だけではなくこの月の人は
みんな同じ結果という事になる、
そこで試験場だ、
つまりこの時期に更新している人は
みんな同じ運勢を持った人が
更新しにきているという事になる、

本当にみんな同じなんだろうか?

同じでないにしても傾向が似ていたり
するのだろうか・・・

そんな中ラジオを聴いていて
この前、運は鍛えられると
言っていたのを思い出した、

実際にどういう方法なのか気になって
ネットで調べてみた、
すると一冊の本がやたらと引っかかった、
運を鍛える4つの方法だったか、
詳しいタイトルは忘れたけど
どっかの学者の研究結果を翻訳して
日本で出版してるものだった、
なんとなく気になったので
この時期に何か変わるものに
出会えるかも知れないと思った俺は
古本屋へ行ってみた、

2004出版になってるから
新品買うのもバカらしい、
結構売れたみたいだから
古本屋にあるだろうと探したが
やたらに混んでいた、
そもそも古本屋にはまともなジャンル分けが
ないから
探すのが大変、
でも多分心理学とか啓発とかそういうところに
あるのかなぁ、
それらしい本が沢山あった、
結局そういう本を見てしまうと
探している本もこういうのの類なんだなって
思えて急につまらなくなった、
一応目的の本だけは
今でも読みたいと思ったけど
無かったから帰る事にした、

夜になって
ネットをうろうろしていて
また
つまらないものを見てしまった、
ニートのゆくえ、37歳が危ない
という記事だった、

今の俺が一番見てはいけない
ぴったりくる記事だった、

今のこの社会をサンプリングして
ニートの危険性を謳っている
そして社会を変えないとならないとも
書いてあった、

正直くだらない、
そんなことは現実になっている奴は
ほとんど判っている、

ほんとかどうかはわからないが
夢がないと言われて妹を殺したやつと
同じだ、

転がってしまっている人に対して
あなた堕ちているねと
言っても何にもならない、
ただ殺戮になるだけ

具体的な方法を示す人のみ
堕ちているねと言うべきだ、

階層社会にするべきじゃない、
じゃしない方法はなんなんだよ、

今日の初めからの流れだけど
全てにおいて
非常に要らない日だったと思う、
この感覚を貰った事で
悪い方向へ進みそうで
すごく嫌な気分になった、

俺は前から思っている、
俺らの世代は良くも悪くも粛清が
義務付けられている、
人類は増えれば減り減ったら増える、
満たされた社会は滅び
滅んだところからまた再生される、
そうして天秤が上手くつり合っている

種の秀でたものが残ればいい
そういうこと、

でも、大きな流れを俺は理解していても
個人として生を受けた以上
最後まで戦ってやると思う俺もいる
だからこそ
こうして諦めず生きている、

そう、サンプリングしたやつらが全て同じじゃない
一人一人に個性があって
生きている人にはドラマがあるし、意志がある、



成人の日か
これを書いている時に連れからメッセが入って
中断していたが
相手から俺の予期していたことと
全く反対の発言が出るとは
正直予想していなかったので
ちょっとびっくりしてしまった、

傍観者か障害者?

一体俺の未来はどこへ・・・

あ~相談してー