1/5
今日はまだ予定のある日で
とりあえず
もうすぐくる誕生日のため
免許の更新に
試験場へ

近くは通るけど3年ぶりの府中試験場

今日はわざわざ寒いけどバイクで

車は前よりも路駐が増えている気がするけど
キップ切らないんだね、

昨日からIC免許になったみたいで
料金アップ
なんで
必要としていないものを付けるのに
こっちに費用を上乗せさせられるのかは
納得がいかない

本籍が知られないことってそんなに大事ですかね?

とにかく
前回行った時に結構時間かかった記憶があったので
なるべく早く出ることにした、
しかし
なぜか目の検査だの
収入印紙だの
写真だのと
並ぶ列並ぶ列なんでか動かない、
並んでいないと思ってその列に入るんだけど
何故かその列だけなかなか進まない、
そんな感じで
講習も始まるまでに1時間待たされた、
どうにもついてない、

とりあえず
いきなり暗証番号を二つ用意しろ
なんていわれても
パッと思いつく人の方が
少ないと思うけどね、

でも、多分だけど俺これ3年間
一回も入力しないと思うよ、
違反の点数とかの情報が見れるなら
見に来るかもしれないけど・・・


で、相変わらず俺は違反者講習で
二時間お話を聞いたり
DVDを見たりしました、

どうも最近の傾向は
何でも罰則強化みたいだね、
正直酒関係は
飲まなくさせることで強化もありだろうけど
駐禁とスピードは
実際の社会状況、道路事情を考えると
きっちりとルール守れるとは思えないからなぁ

今日行ってみて感じたのは
やっぱりここも年配の人が増えた、
どこも高齢化が進んでいるのだろうか

ただ、よく考えてみると
ここってかなり同じ条件の人が集まっているよな
誕生日が近い人が
集まっているんだろ、
これってある意味サンプリングじゃない
本籍隠すとは言え
ほぼ同じ星座の人が集まっている集団って・・


ってことで帰ってダラっていたけど
暇なんだな、
やることないって
つまらない、
とりあえず店にでも行って
ぶらぶらするかとホームセンターへ
バイクのカバーがもうボロボロなので
買おうかななんて
思ったんだけど
収入源がないからなかなか手が出せない、

そうなるとなぜかホールを周っていた、
レレレ、ミラカペと
パチンコを打ってみたが
半箱から全飲まれ
よせばいいのにスロット
北斗SEに札が刺さったから打ってみた、
すぐに引けて10何連かしてくれて
プラス域にしたんだけど
終わって高確から
なんか引けるのを待っていたら
帰れなくなってしまった、
完全に引き時を間違えたわけだけど
それにしてもレア小役でなさすぎ
仕方ないから捨てて
秘宝伝の4,5,6の札が空いたので
入った、
これですっぱり全飲まれで
追い金してようやく解除連して
しかしREGばっか

終わってみれば丁度バイクのカバー代くらい
勝った、

しかし買えずにお帰り

連れは
俺の誕生日のプレゼントを考えている
みたいだった、
う~ん、
やっぱりなんかちぐはぐだな、

俺の欲しているものと
遠いところへ行っちゃってるな、