12/11
月曜だから
だいぶ楽かな
なんて思ってゆっくり行ってみた、
しかし
まぁ普段からすれば楽なんだけど
色々と
あるよね、

それになんだか疲れているのかね
楽しいという
気分が感じられない

この仕事は
まぁ他の仕事もそうだけど
熱くなったらダメなんだな、
どの時点でも
どんな事が起っても
精神的に起伏をもってしまうと
続かなくなってしまう、
ただやってくるものを
淡々とこなしていくという
例え嬉しい事があっても
例え嫌なことがあっても
ふ~ん、
そんなもんかと
起伏を作らず過ぎていくのが
結果として
長く続けていることになるのかもしれない、

まぁ言い方は悪いけど
今の世の中は
ロボットを欲しがっているようだからね、
そこに人の意志は必要ない
ということなんだろう、

昨日の夜に同業者のHPを見つけて
読んでいたらかなり寝るのが
遅くなった、
ただそれを読んで
やっぱり俺は色々な意味で甘いなぁと
思った、
まぁそれだけ他の人はもっと
しっかりとした意識を持って
仕事をしているということなのかもしれないが


正直いつからかわからないが
俺はどうでもいいんだな
感覚の変化が起ったのは多分
事実だろう、
それに徐々に悪くなっていってる

今の俺をかろうじて繋げているのは
何なんだろうな


昔、俺は思っていたことがある、
ここにも書いたかもしれないけど
少年犯罪に対して
実名は出ない、刑務所に入らず少年院に入れられるだけ
それならいくらでも犯罪を起こす子供は
出てくる、
それを判っている子供が
逆手に取っていくらでもそういう奴が
現れる、
だから実際に重罪は年齢関係無しに
刑務所に入れるべきだ、ってね、

そして実際に罰則がゆるいのを判って
めちゃくちゃする子供が増え
罰則も強化された、

でもじゃぁ一体それでどう変わったの?
ってことなんだけど
正直前には戻れないけど
そんなことを考えない子供がいた時代が
よかったな、
と俺は思った、

よく解らない話かもしれないが
これが今の俺の感じている気持ちに
近い、

こんなことする奴が現れたら・・・
実際にそういうことをする奴ばかりになり
罰則強化、
そして住み辛い世の中

みたいな感じか

この後はどんな展開になるのかね