12/10
とうとう今日から二桁
1/3終わったな、
まだ1/3ともいうが

今日は日曜だから比較的楽かな
なんて思った俺がバカだった、
朝行ってみて
それは夢だった事に気がついた、
昨日より大変だと悟った、

ただ、まぁ始めれば
日曜日
他の曜日とは違う展開なので
厳しいと思ってもなんとかなってしまうものだ、

ただ、やはり今日はやらかしました

人の家の駐車場の鎖で足を引っ掛けて
転んだ、
それだけならまだしも
プラスチックの鎖は切れた、
後で謝りに行ってしっかり怒られた、

弁償しますという言葉がすぐに出てこない
俺も俺だが・・・
もう少し謝りようもあるだろう・・

でも、それにしても失敗が相変わらず出るな
それに
相変わらずだが心に刺さりすぎる、
細かい事が俺を蝕んでいる、

ゆっくりやろう
落ち着いてやろう、
俺はそう意識して今回は始めた、
でも周りが俺に期待しているのは
違う事なんだよな、
そのギャップにもうここにいるのは
限界かもなと感じていて

やっぱり飲まれると
こうして失敗するという
どうにもならない状態になっているな、

去年の日記を読み返してみた、

偶然か、丁度去年の今日
俺は日記を書いていない、
連れと地元で会っていた日だ、
あれからもう一年か

一年前はこの後大きな失敗をして
その後風邪を引いている、
去年も終わってからの事は覚えているが
実は色々あった12月だったんだな、

そして去年の日記を読んで今年も同じ事を
今感じている、
皮膚が痒い
やっぱり感想肌なのかもしれない、
ただ、俺は今年正月明けに病院に行っているはずだ、
そこで薬をもらっている筈なんだけど
それがどんな薬だったかを
覚えていない、

昔は前に起こったことは結構鮮明に覚えていたんだが
今はあんまりよく覚えていない事がある、
それだけ色々な事が起こるようになった
ともいえるが
忘れやすくなったという
老化現象ともいえなくもない、

それにしても
俺はいつまでこうしているんだろう、
俺はいつまで生きているつもりなんだ