12/6
だいぶ疲れてきたな、

心を通じ合わせて話すことがあまり
出来ていないからだろうな

上辺だけの付き合いは正直疲れるんだろう、
俺はほとんど本音で話しているんだけどな、
相手はそうじゃないんだろう
そう感じるから
疲れるんだろうな

水曜と木曜は忙しいと
今月は前から言われていたので
覚悟はしていた、
まぁ朝からやっぱりなぁと感じるぐらいの
ものはあったけど
実際に動いてみると
夜にはだいぶ余裕が出来た、

たしかにもっとできるといえば
できるのかもしれない、
でも、今月無休でやると考えると
この位がいいところなのかもしれない、

とにかくやたらとラジオだのなんだので
今年の風邪は酷いと言っているから
それに細心の注意をしてはいるんだけど
抵抗力は低下するような状況だから
これから先どうなることやら

今日はとても近くてそれでいて
遠い
俺の通った小学校へ行った、

卒業してからもう20年
いいかげん変わったといえば
変わったし変わっていないと言えば変わっていない、
今の時代たとえ卒業生であろうと
そうそう小学校の中に入ったりはできないものだが
俺は仕事柄入ることができる、

最近の小学校の先生はどっかの企業と同じで
首からネーム下げているのかね、
それともあの人だけだろうか・・・

俺らが通っていた頃は教室だったところが
今は丸いテーブルが置いてあって
広々としたリビングみたいな使い方をされたいたり
していた、
子供の数が減ったから
教室が余ったんだな、

いじめのない○○小とか
大きな紙に書いて貼ってあった、
こういうのを見ると
今の時代を反映しているなぁと
感じるね、

とっても懐かしい時間を過ごして
車に戻ると現実に戻される、
昼間なのに
俺はフリーに動いているなぁ、
教室で椅子に座っていないといけない
小学生よりは自由かもなぁ
なんてふと思った、

時間はあっという間に過ぎていったな
なんて言ってみたいね