12/3
朝7時
目が覚めた、俺が起きるのは7時半
まだ30分寝れる
こんな瞬間ちょっと幸せな気分になる、

でもこの30分で俺は凄くつまらない
夢を見た、

夢の日付は今日12/3
仕事も今と同じ事をしてる俺だった、
しかし何を思ったか
仕事に行きたくなくて
行かない夢だった、
何故かはわからないが電車で出かけている、
しかし、心の中で
まずいなぁと
悩んでいる、
耐え切れなくて途中下車
電車で来ているはずなのに駅を出ると
バイクを探している俺、
もう展開がめちゃくちゃだ、

そこでいきなりどうなったのか判らないが
場面が変わってラーメン屋の厨房
俺が作れるわけねーじゃん、こんなの

思った瞬間また場面が切り替わり
前の夢を継続のまま
なぜか車で家へ向かっている、
時間は午前11時半
今から会社へ行けば
まだなんとか一日落とさずに済むかもしれない、
そんな考えを持ちつつ
家に着き
時計が12時01分を指す
あ~あ
もうどうにもならない・・・
これが現実ならな・・・

でも、これは夢だ、
そんな言葉を俺が発した瞬間
目覚ましで俺は目覚めた、

非常に嫌な夢だ、
展開がめちゃくちゃだったのは
現実にはならない証拠だが
深層の意識はそんな感じなのかもな、

昨日までとても順調で
このままいけばいいと
思っていたが
それがそうならないと感じたのが
朝だった、

日曜なので仕事的には比較的楽だった、
昼は洗車も出来る余裕だった、

ただ、正直俺の全ての危うさは
一瞬にしてひっくり返ることであって
それは過去でも今でも同じだと
改めて感じてしまった、

どうやってもここからは
変われないということなんだろうか・・

時間的にゆっくりできたけど
なんだか凄く疲れた気がする一日だった、

それにしても
俺もよくここまできたもんだ
免許の更新の葉書が着ていたが
もう33かよ、
まったくそういう気がしない
33の俺になれる気がしない

もう、止めてしまいたいな