11/30
とうとうこの日がきてしまいました、
明日からまた
多忙な一ヶ月が始まる、

最後のゆっくりできる時間だから
朝はゆっくり寝ていた、
とはいえ10時には既に家を出たけど

予定通り
オイル交換はしておかないと
と思い、
安いオイルを買いに店へ

しかしここで忘れ物に気がつく
バイクのランプも切れていたんだ・・
一度家に帰って
バイクのランプを外して確認、
う~ん、
このサイズ、持っているような気もするが・・

とりあえず店へ
途中
ドンキに寄り道したら
なんだか色々なものを手にとってしまい
予想外の買い物をしてしまった、
どこにそんな余裕があるんだか・・

目的のオイルとランプは別の店で買ってるし
別の店でも別のものに手を出してしまいそうに
なるも
さすがにそれは思いとどまって
帰ってきた、

天気がイマイチ良くなかったから
なるべく早く作業を済ませたかったので
さっさとやることに

オイルは今回上抜き
でも先週足したばかりなのに
抜いて出てきたのは2リットル以下だと
思われる、
う~ん、2,5ℓ入ったんだけど・・・

都合2ℓのオイルは一体どこへ行ってしまったんだろ?
はぁ、

まぁそんな感じで
オイルはすぐ交換してバイクのランプもさっさと
直したけど
車の中を空っぽにするのが大変だった、

途中昼飯を親と食いに行く事になり
新しく出来た中華屋へ行ったんだけど
とにかく
量が多い、
不味くはないんだ、
昔ながら、系の中華な味なんだけど
マジで全部食いきれるか
一瞬不安になった、

昔の味噌ラーメンは普通のラーメンの1,5倍の量
みたいなのを地でいく店だった、
更に半チャーハン頼んでいたから
マジで残すところだった、

腹いっぱいなって
帰ってきて
今度は車から降ろしたものが
部屋を占領してるから
部屋の片付けすることになった、

ここ何年かで俺の部屋は確実に
足の踏み場がなくなるようになってしまった、
住み出した頃は広々していたのに・・

とにかく押入れがどうにもならないので
まず
押入れをどうにかすることに
いいかげん服を捨てようと
選んだら
8割以上捨てたい服だった、
でも、さすがにそこまでは捨てれないから
やむなくある程度残して
結構捨てた、

俺の部屋を占領しているのは
服とバイクのパーツと工具だな、
今のところは

処分に困るのはまだ使えるパーツ、
捨てるにももったいないし
ノーマルのパーツだから売るにも
買い手がつかないものが多いし
しかも置き場所に困ると
最悪

どうにかこうにか置き場は確保したけど
やっぱり車に入れておくしかないな、

で、後は
毎年困る部分を始める前に改善しておきたかった
まずは夜の電灯
この時期は暗くなるのが早いから
暗くなると作業効率が落ちる、
とにかく車の中が暗いのが困る、

だもんでなんとか蛍光灯を点けられないかと
考えたが
結局いい手が浮かばなかった、

それにしても
なんでこの時期になると急に
俺に連絡を取りたがる人が
増えるのか

年間通して満遍なく必要としてくれよ
って感じだ、

今日だけで電話3本
ほとんど仕事絡み
12月はもう既に予定が一杯ですと
全部断る、
なんだかなぁ

俺は12月だけ必要とされる男なのか

う~ん、

で、結局夜になってまた
出かけた、
前に使っていたキーホルダーが
壊れてて
今のは携帯のストラップだから
これでは使えない、
一応100円ショップへ行って買ってきた、

これでほぼ明日を迎える準備は整ったか??

夜は遅くなってからメッセしてしまい、
気がついたらこんな時間か

俺来月までもつかね、
車来月までもってるかね、