11/22
今日も長い一日だった、

目を覚ましたのは3時半
なんかとても楽しい夢を見ていたんだけど
起きてしまうと思い出せない、

飯もほとんど食わないで
出発
さすがに昨日も行ってるから
時間的には余裕で着いた、
しかも今日は俺の車じゃないから
楽、
仕事自体も時間が短いから
楽だった、

ただ、どうも俺の中で
人のふんどしで相撲とってる、
ということわざが頭に浮かんでくる、
いつまでも誰かに頼ってないと
何もできないんだな、
みたいなね、
車を借りて仕事をする事に
どうもそういう気持ちになるんだな、

そんな俺の考え方を変えるために

俺だからこれを使えるんだ、
家に停まっているだけじゃ何も生み出さない、
それなら俺が仕事をして使えば何かの役に立つ、
使えるものは使え、
そう考える事にした、

吹っ切れたらもう終わってた、
やっぱり昨日調子悪かった機械も
車を換えたら全然問題ない、

まぁそれは朝だけで終わり
俺は家へ帰ってきた、
そもそも昨日頼まれた時
今日の予定はホールの開店と
決めていたので
午後からはそれに向かった、

しかし眠い、
ここ二日睡眠はかなり少ないからなぁ、

で、入場番も微妙で何気なく
空いてた秘宝伝に座ってしまう、
しかし2回高確がくるも
ハズレ
このままじゃ財布の中身全部持っていかれてしまう
と思い、
泣く泣くパチへ
今日は既に回収目当てになっていた、
レートの高いスロットから
低いパチンコへ移動するって
実はかなりダメなんだな
でも、明らかに今は
人が過多
当たりはどんどん減っていっている
それでも何故か辞める人はすくない、

パチでなんとか
マイナスを戻して帰れる
と思ったんだが
1箱作ったから店員さんに
空き箱をもらって
さぁ、ってところで
何を思ったのか
店員が俺のICカードを持っていってしまった、
たしかに今作った箱の中に入れていたよ、
でも普通出玉を足元に積んでもらうのに
わざわざ詰まってる玉の中から
カード取り出して持って行っちゃうのって
おかしくねぇ?

ちなみにカードは残った俺の資金
6千円分、

正直青くなった、
なんのために今箱作ったんだよ、

しかも大当たり中だから手を離せないし

で、当たりが終わって店員に
言ったら結局カードは返ってきたけど
なんか釈然としないものが残った、

そもそも俺の玉の入ってるケースだぞ、
所有者が解らないからカード持って行くのとは
訳が違うぞ、
普通なら一言これはお客さんのですかって
聞くだろう、
いきなり持っていくってのは
明らかに道端に6千円落ちてるって
感覚だろ、

なんかタダでさえ厳しい営業で
勝たせる気があるの?って思うのに
打たなくてもとことんまで抜いてやろう
みたいな意志が感じられて嫌になった、

それからなんか失速して
2箱目途中で帰れば
元は戻っていたのに
それがわからず
1箱になった時点で止めたから
負けになってしまった、


とうとうガッツが巨人入りを決めたのね、

どうしてみんなつまらない展開になっているのに
Gを選ぶのかね、
自分だけはって思うのかね、

ああ眠い
とにかく寝よう