11/18
朝から晩まで女の身体の映像ばかり
見ていた気がする、
本当によくもまぁ
飽きもせず
次から次と見ていたもんだ、

まぁ途中別のものも見ていたが

昼前に札幌でハムの優勝パレードが
あったらしい、
物凄い人があふれていた、
しかし、北海道ではほぼ全テレビ局が
中継しているのに
東京ではどこの局もやっていない、
これが地元スタイル、なんだろうなぁ、
ある意味東京ではこういうことが
起こる事はないだろうな、
たとえGが優勝しても
日テレが番組内でちょろっと流すのがいいところだろう、

ここのところ段々気温が下がってきている、
俺が寒く感じるってことは
結構冬が近いってことだよな、

今日テレビで老人の犯罪者が増えている
っていうのをやっていた、
で、そんな加害者の心境を
インタビューしていたが
なんだか考えが俺と似ているのが
なんとなく嫌だった、

でも、なんとなく判る気もする、
仕事もなくなり
年金で一人暮らし
目標を失って自分の人生一人で
しがらみもない、
楽しく生きていけるゆとりもなければ
それを共感できる相手もいない、

何かを壊してでも何かを変えてみたくなる、
う~ん、
難しいね、

若い人は若い人で自殺してるし
老人は老人で孤独で病んでいる、

人間の動物としての粛清、淘汰の作用なのかも
しれないけど
あまりに顕著に現れすぎだな、

時代という一言で片付けていいのだろうか

俺は子供の頃から判っていたよ、
人間の進化という名の便利さの追求は
自分の首を自ら絞めているんだってことをね、

楽を求めるあまり
人を必要としない社会を生み出し
人間余りを作ってしまう、
やることの無い人間は自由にはならない、
無用になり
社会に居られなくなる、

それでも人は進化しようとする、
おそらくたった一人で地球を動かせるように
なるまで