11/15
朝から身体が痛い、
昨日の筋肉痛で全身痛いです、

ここまでなるのは久しぶりだな、
下手すると今年初かも

やっぱり全身運動だな、
良い、
しかし、腕が痛いとかは完全に転んだから
痛いんだよな・・・
怪我じゃないんだけど
スノボーで上半身筋肉痛は訳がわからないね、

さて、
今日は予定が空いた訳だけど
まず松坂のポスティングの結果くらいは
見ておこうと
10時までは家にいた、
正式発表前からアメリカでは報道されていたみたいで
その通りの発表が出たね、
ボストンレッドソックスで60億、
すごいね、
サッカーの移籍みたいな話になってきたな、
価値観がめちゃくちゃなんだよな、
西武球団自体の値段よりも
メジャーの球団の選手年俸の総額よりも
一人の選手の移籍金の方が上なのかよ、

なんだか訳がわからないよ、
それならライオンズ自体を買い取っても60億しなかったんだから
あの時買ってれば
儲かったって話にならないか??

やっぱり何でも売り方なのかね・・・
プロデューサーが全てか

まぁ日本の野球は放映権の問題も
解決してないからな
実力で追いつきつつあっても
根幹がしっかりしてこないと
いい物は育たないだろうな、

と、ニュースを見終わって
おでかけ、

行くのはやっぱりホールです、
とことんまで行きますよ、
一人でできて
楽しめるもの
仕方ないからやるしかない、
ふと、なんで俺がこうなったのかを
昨日辺りに考えていたな、

そもそも俺は小さい頃から
パチには興味があった、
でもここまで深くはまるとも思っていなかった、
サッカーとか野球とか
子供の頃はよくしたものだ、
それと同じくしてラジコン、
レースもして表彰台にも乗っていた、
その後はバイク、
これもレースをやりたいと思って
コースを走っていた、
でも、それらを全て辞めて
今はスロットをやっている、

今年は野球も何度も見に行ったけど
例年なら
いや4年前位なら年間2回も行けば凄いなって
感じだった、
スノボーにしてもそうだ、
今年から始めたはいいものの
この先どうなるかはわからない、

それは全てなんなのか・・・

俺のやる趣味は
大抵一人では楽しくないもしくは
できない趣味なんだ、

だから結局
一人で満足できる度合いが大きい
スロットが最後に残ったんだろう、
でも、スロットにしたって
本当なら誰かと周っているほうが
効率はいいかもしれないし
情報も仕入れられて有利だろう、

でも、それをやるしか
なかったんだ、
それしか楽しくなかったから・・・

たぶんね、

そんなことを考えながら昨日スノボーをしてたな、
なんてふと思いながら
ホールへ向かっていた、
当然今日も使ってはいけない金だ、
でも、さくっと
ミラカペ
この店の釘はやっぱりメリハリが利いている、
勝たせる日以外は簡単には勝てない、

しかし、今日は妙にスロットにやる気がある
のでスロットに方向転換、
でも、今のスロットは
高設定を打っただけでは勝てない、
確かに箱積みはしているのだけど
じっくり見ていればわかるんだが
入れた分を出して積んでいるだけ
これでは客のプラスにはなっていない、

まぁこの辺が現状なんだろう、

例えば俺の空でリプ5連でもしなければ
秘宝伝で伝説ロングでも引かなければ
北斗SEで20連でもしなければ
まず期待値を上回ることは不可能だろう、

それだけの引きがなければ
まともな勝ちにはならないってことなんだろうな、
でもそれを日々引き続けるのは
不可能に近いな、

で、結局秘宝伝で高確1回スルーしか引けず
相当負けてしまった、
でも
今日だけはどんなことしてでも負けるわけには
いかなかった、
俺の空で半箱回復して
北斗SEへ移動
6の札に挟まれて一台空いているという
怪しい状況、
しかもその挟んでいるのが知り合い同士らしい
女性、
う~ん、なんとも俺には入りづらい状況ですが
ここは頑張って入りますよ、

今日に関してはBB2連で終わりなんて
しょぼいのは引かなかった、
20連はしてくれなかったけど・・・
まぁ台自体は高設定で間違いないから
引き勝負だな、
一応プラスに持っていったから止めさせてもらったよ、

追っておきたいところだけど
とにかくマイナス出すのだけは不味かったからね、

コイン流す時6千円残ってるカードを
箱の中に入れたまま渡したら
箱の中から出てこなくて焦ったよ、
今日丁度似たような話を連れがしていて
ふと思い出したんだけど
過去に何度も止める時にカードを挿したまま
帰って金が残ったカードを持っていかれた
経験があるから
大抵出たらカードを箱の中に入れるようにしていた、
しかし、まさか箱の中のカードを
カウンターの中に入れられて
エラー出されるとは思わなかった、
思わず謝ってしまったよ、
でもさすがに流す前に
箱の底のカードをわざわざ出すのもなぁ・・・
どうするかな・・・これから

まぁ正直帰る二時間前までは終わったと思っていたが
なんとか救われた、
いつになったらこういう無茶なことを
しないで済むようになるんだろうな、

外は大雨だった、

買い物を頼まれていたのを思い出し
パソコン屋へ

もうそんな季節かね、
年賀状を前にインクジェットが終了寸前だからだと、
最近リサイクルのインクとか出ているのね、
でも、外見はリサイクルなんだけど
インク自体はメーカー品と比べてどうなんだろうね、
どっち買うか一応電話で聞いてみたら
メーカー品にしといて、だそうで
まぁ冒険はしたくないのね、

外に出たらまた雨、
なんだかなぁ結構濡れたぞ

電話といえば最近もうどうにもならないくらい
迷惑メールが携帯にくるようになった、
こればっかりは
一度狙われるともう終わりだからな、

アドレス変える日もそう遠くは
ないのかもしれない、

帰ってから連れとメッセをしたら
昨日とだいぶ感じが違っていた、
出かけたくないとか言ってたのに
しっかり今日出かけたとか言ってるし
参るよな、気分屋だから

更にその後珍しい人とメッセをして
今日は終わったんだけど
なんかじっくり話してしまうと
時の流れを感じる、
やっぱり俺だけ時間が経っていないような
俺だけ前に進んでいないと
感じてしまうな、

まぁ、俺には残されたことをやるしかない、
明日はどうするかな