11/13
週明けですが
昨日も結構遅くまで起きていたので
朝もゆっくりだった、

一応予定では昼過ぎに面接と言う名の
事務処理に行くので
午前中はダラっていた、

いいかげん長い事開けていた
パソコンのケースを閉める時がきた、
マザーを留めてるネジがないから
それもついでに買ってきて
その後作業する事に、

事務処理はいつも通りなので特に
なんか書くこともないけど
一年近く行ってなかったんだけど
全然そんな感じがしないんだよなぁ、
とにかくそれはすぐに終わって
買い物へ

あんまり最近パソコン屋行かないよな、
久しぶりに来た気がする、

HDDは安くなったなぁ、でもメモリーは
ほとんど値が下がらない、

とりあえずネジ買って
帰った、

もう一度メモリー二枚挿して見た
おお、ちゃんと認識するじゃん、
なんて思ったら
また立ち上がって真っ暗
再起動・・・・

これかよ、壊れた原因の一つって

もう一度立ち上がったときは既にメモリー容量も
半分しか認識していない、

結局1枚は完全に壊れている事が判明
これを外して蓋を閉じた、

256Mだけどとりあえず起動はした、
問題も起きないし
これで大丈夫だろう、

金はないが明日は
スノボにでも行ってみるか
パソコンの問題も片付いたことだし
来月の予定も入ったことだし
なんとか今年中に一回行っておかないと
色々まずいかもしれないので
無理してでも明日行こうっと、

なんて思いながら
ボクシングを見ながらこれを書いていたら
突然メッセが開いた、
なんだ~もう寝たんじゃねーの、なんて
返事を書こうとしたら
相手が違っていた、
しらねー奴だった、

IDから声かけたな・・・
珍しいな、
最近チャットにも入っているからな、
残ってたIDから話しかけられたか、
どっちにせよ、
かわいい女の子でないのだけは確かだな、

あんまり男とするメッセって
理由がないと成立しないんだけど
ちょっと付き合ってやった、

まぁ俺のプロフを見て
ネタを振ってくるんだろうが
なんだか連れと似たようなことを言ってるな、
まぁ突っ込みどころは
そこら辺なんだろうな、

まぁだいたい判るけどね、
男と男の会話になると
必ず比較的な話になるから
自分が相手より優れていそうな部分、
相手を傷つけられそうな部分を
突いてくるのがこういう会話では
常道なわけで
これは意識しているというよりも
無意識でそうなっていると感じるけど

ただ、俺は正直自分のプロフに書いていることを
いくら突っ込まれても
全く動じないし卑屈な気持ちに全く
ならないんだな、

それに俺が人に比べて劣っているなって
思った部分は既にほぼ解消してしまっているし
そういう意味では
俺を本当の意味で追い込む事ができるのは
連れだけなのかもしれない、

いいかげん俺から楽しい返事が返ってこないから
質問に飽きたのかもしれないが
話は終わり
これを書くことに戻った、

それにしてもPS3は予想以上に売れたな、
オークションでも嫌がらせ入札が出るほどか・・
評価悪い人の入札できなかった機能は
無くしちゃったのね、
この騒動になって知ったよ、

う~ん、今日もあちこちの板とか見てたけど
俺はちっともPS3が欲しいと思わないんだが
どっかずれちゃったのかな?俺
金がない僻みかと言えば
そうでもないなぁ、
6万も出すんならパソコンを買いたいな、
バイクを買ってもいい、

ブルーレイディスク搭載と言われてもな、
後何年かすれば普通にPC用のバルクで1万くらいに
なるんだろ、いつものパターンで
で、なんだろ
その絶対的な評価っていうか
重要な部分、
綺麗な映像ってのが売りなんだろ、

なんかさ、最近のビデオゲームもやらないけど
実写に近づいていくポリゴンがなんか
嫌なんだよね、逆に
サッカーとか野球のゲームやるんなら
自分で実際にやった方が良くない?

麻雀とか実際にやるのと同じなら
構わないけど
でも、麻雀に実写並みの映像っていらなくねぇ?

レースゲームも実際に乗るのとは
かなり違うからあんまり好きじゃないし

要するに魅力的なソフトがないって
ことになっちゃうのかもしれないけど

でも、制作費と製作時間ばっかりかかって
ユーザー側が一つや二つのソフトのために
わざわざ5万以上するハードを買うのか
って考えるとなぁ・・・・
やっぱり俺は買えない、