11/12
さて、どこから書いたもんか

昨日の事からか

昨日はかなり凹んでいた、
きっと直ると信じていたパソコンは
結局再起動を繰り返すばかりだし、

どうしたらいいのか判らなくなり
部屋に転がっていたスノーボード用の
ワックスをほっとくのも
なんなので
使う事にした、

約半年ぶりに押入れからボードを出して
ケースから板を出す、
俺が思っていたよりかなり傷が入っているね、
こりゃ本当は店に出した方がいいだろうな、
なんて思ったけど
そこまで本格的にやる板でもなければ
実力でもないからな、

とりあえず簡易ワックスすら塗った事がないから
一連の流れをやってみることに

クリーナー使うとやっぱりかなり汚れているのがわかった、
ワックスは
アイロンを使わないタイプなので
実際染み込んでいるのかが不安、
傷を埋めることもできないな、
とにかくコルクで手が疲れてしまった、
その後のブラシみたいなのはなんで
使うのかよく判らなかったけど
一応なんとなく滑るようになった気がするから
ま、いいか、

その後連れとメッセをしたわけだけど
まぁ話がかみ合わない
というかなんか気持ちが離れてしまっているのだろうか

結構危ない状態にあるのかもしれない、

まぁ一年半こういう関係が続いて
当然同じ状態がずっと続いていくとは
思えないわけで
相手の成長に俺がついていけなければ
いつかは別れがくるのかもしれないが
正直昨日も話していて複雑な気持ちになっていた、

今年は沢山のものを手に入れて
その代わりに沢山のものを失った、

時間は永遠ではない、
2006、11/12はもう二度と来ない

正直また一日無駄に使ってしまった、

今日は何もしなかった、
先週から調査の仕事をしようかと
計画していた日だった、
でも結局行かなかった、
ちょっとでも何かを動かせばよかったのに
どうせ予定がないなら・・・

ヤフー動画でメカドック見てたな、
最終回まで見てしまった、
漫画と違って内容がめちゃくちゃ
漫画も無理があったけど
アニメはそれに輪をかけて展開がめちゃくちゃ
だったな、
まぁ、仕方ないんだろう
でも、多分俺アニメは最終回を見た覚えがないから
きっと見ていないんだろうな
途中で話が違いすぎるから見るのを止めたんだな
きっと

はぁ
明日は履歴書を持っていかないとならない、
毎年のことだけど
でも、まだ作っていない、
そこで止まってしまった、
夏前から履歴書は全部パソコンで作ろうと
思い、
ファイルを作っておいた、
しかし、パソコンが壊れてしまい
あのファイルは移動していない、

なんとかして直せないかな・・・
なんて
半日考えていた、

でも、よくよく考えてみれば
エクセルのファイルなので取り出しても
読めないんだな・・・

でも、ダメ元でもう一度起動してみることに
テレビでは
アジアシリーズの決勝をやっていたな、
そして
起動、
いつものようにエラー表示~っと

なんか昨日と違うような・・・

昨日最後に起動したとき
セーフモードを出して
深刻なエラーでも再起動をかけないとかいうのを
チェックして起動して
winのエラーが出てハングアップして
ディスクスキャンかけたら何個かファイルが
壊れているって表示されていたけど
あれで何かが変わったのか??

よく見ると
深刻なエラーから復帰しました、
のコメントになってる、
詳細を問い合わせると
マウスのドライバだぁ?
そう言えば前に復帰した時もこれ出たな・・・

それにしてもこの会社俺の使ってるマウスの
ドライバないんだよね、
まぁ適当なのでいいか
で、入れなおしたけどまだ出るね、

でも、これ直してる間も普通に落ちないね、
どうも電圧は大丈夫そうだな、

となると、あれか・・・
やっぱりSP2の問題か

そういえば調べていたらこのマザー
ハードウエアモニターが付いていたんだった、
すっかり忘れていた、
もう一度マザーのメーカーサイトにいって
新しいハードウエアモニターをダウンロードして
入れてみた、
まぁ動いているんだから電圧は正常だろうけどね、
やっぱりね、

とりあえず同じ判例を探していたら
幾つか見つかったから
それの対処を試していたら
なんとなく起動時のエラー報告も出なくなった、
以前のように全くスイッチが入らない
っていうのは多分コンデンサーを替えたから
もう起こらないだろう、
となれば
後はメモリーが戻れば
前と同じになるってことか・・・

なんか最後は理由がよく判らないけど
直ったのか??

どうもXPのSP2を入れてから
ハードの構成を変えたりすると
あちこちでエラーが起こっているから
それもあるのかもしれない、
特に故意でない状態で
ハードが動かなくなったりして復帰すると
なんか色々エラーが起きるのかもしれない、

まぁいずれにしても
特に何か変わったわけでもないからなぁ

履歴書まだ作ってないし
ただ、今日はもう自棄でもう一枚マザーボード
入札しようとしていたから
それをしないで済んでよかったかな、

そうこうしてるうちに日本ハムが
優勝を決めた、
これで今年のプロ野球は全日程が終わったんだな、
お疲れ様、

また何日か前から奥歯がうずきだした、
もう、あの歯医者には行きたくないから
他を探すしかないな、
困ったもんだ、

そうだね、
もうダメだと諦めていたこのパソコンで
またここを書くことができて
それだけで今日は収穫があったかな、
コンデンサー替えた事も無駄じゃなかったって
ことだし、