11/11
とうとう待っていたものが届いた、

結局週末になってしまった、

オークションで買ったコンデンサー
サンヨー製
安くても品物自体は悪くないはず、

早速、マザボにハンダ付け、
正直あんまり上手くないな、
でも、一応足が揺らしても動かないように
なるまでくっついたと判断したから
組み立てることに

いよいよの起動、
とてもワクワク、ドキドキ、

スイッチON
以前点かなかった電源ランプとHDD起動ランプが
点いてる、

AGPメモリ、ピコ、
BIOS画面、
メモリーチェック・・・半分しか読み込んでねー
ドライブチェック、
XP起動、

お~

やったぞ、とうとう直った・・・

パスを入力して
壁紙が現れ、
久しぶりの起動~
さて、まずメールをこっちに落とすか

ダブルクリック~
・・・・・
・・・・
・・・
・・
・・
・・
し~~~ん

なんだ?もう一回、

・・・・・
・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・
・・

真っ暗・・・・・

ピコ


BIOS画面

あ~~~~あ

再起動だ、

その後メモリーを交換しても
電源を入れ替えても
この症状はずっと同じだった、

起動までは行くけど
なにか動作をすると途端にエラーになり
落ちてしまう、

多分、電源部分が直っていないんだろう、
コンデンサーで直った部分も間違いなくある、
以前は起動すらしなかったから、
ただ
おそらくトラブルがその1点だけではなかったんだろう、

ただ、これを解明するには俺には
資材もないし
スキルも無い、

正直ここが限界かもしれない、

実際これに関わって
色々なHPを見たが
これ系のことに詳しい人はオシロスコープも
持っているし
電源波形も見ているし
データとしてどこを検査して
その結果どこが悪いのかを
はっきり探求できている、

しかし、まぁそんな人はごく少数で
ほとんどの人は外見でコンデンサーが
いかれているから変えてみて
それで直ってラッキー
ってのが普通なんだな、

まぁそういう事から言えば
俺は運が悪かっただけなのかもしれないが

でもこれでタワーは復活は
不可能になってしまい、
もう一台購入することがほぼ決定に
なってしまったんだな、

そんなにこのPCの中で
必要なファイルは残っていないけど
ソフトが使えなくなるのが実は痛いかもな、

来月にはXPの次のがでるし
スペック的にもあんまり遅いのは買えないし、
正直困ったな、

そんな感じで本当にどこまで落胆させれば
気が済むんだ、
みたいな日々になってしまったな、

今日はPS3の発売日だったみたいね、
結構盛り上がったみたいだけど
出荷の絶対数が少ないからだろ、